友だち追加
  1. Home
  2. 施工事例紹介
  3. 施工事例 施工編
  4. 和室を解体☆広々LDK:SRC区分をセミスケルトン#7

和室を解体☆広々LDK:SRC区分をセミスケルトン#7

不動産投資を始められて、リフォームの内容などに悩まれる方も多いと思います。
このブログでは「こんな物件をリフォームをしたらこうなった」というような内容を毎日更新させて頂いております。
もちろん、お問い合わせを頂ければありがたいのですが

お問い合わせを頂けなくても、『このブログを見て』修繕工事の参考にして頂き、

皆さまの不動産投資が成功されることを切に願っております。

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

 

こんばんは。 本日は 前回 に引き続き 

和室を解体☆広々LDK:SRC区分をセミスケルトン#7

をご紹介させていただきます。

 

場所:【千葉県 船橋市】

 

ldkIMG_2777a

 

今回はSRC(鉄骨鉄筋コンクリート)の区分のリフォームにおいて一部をスケルトン化したリフォームをご紹介いたします。

 

 

ldkIMG_2776ac

 

さて、以前の LDKのスペースですが、バルコニー側の洋室にある4枚折戸で仕切られていましたが、逆に廊下を残して2枚の壁を造作して洋室として独立させています。既存のキッチンは継続して使用するために養生を施しています。

 

 

y2cIMG_2767a y2cIMG_2768a

 

新しく作られた洋室には玄関側の壁に4枚折戸のクローゼットが造作されました。

 

 

ldkIMG_2777a

 

旧LDKのスペースを仕切って(黄色い部分)、新しい洋室が形成されました。一方バルコニー側にあった洋室と和室の内部をスケルトン化して、既存のキッチンと合わせた大きな LDKを創出していきます。

 

 

ldkwIMG_2774ac

 

天井と梁の段差の部分も平らに補修(黄色い部分)して面を均一にしています。

 

ldkIMG_2769a

 

奥はバルコニー側の洋室をスケルトンにした状態です。

 

 

ldkIMG_2770ac

 

カーペットを剥がし、間仕切りの壁も取り去り、コンクリートスラブの床も極力平らにしていきます。

 

 

ldkIMG_2772ac

 

こちらはバルコニー側の和室をスケルトン化した状態です。左側は養生されたキッチンです。キッチンと和室を仕切る壁もそっくり撤去されていることがわかります。梁にも新しく板が貼られてキレイに整面されています。

 

 

ldkwIMG_2771a  

 

も撤去、押入れも撤去され、すでに跡形もありません。

 

 

ldkwIMG_2775a

 

天井ですが、和室側は杉板風のはめ板を外され、板が新たに貼られました。洋室側の天井は既存のジプトーンです。

 

 

ldkIMG_2773a

 

収納カーペット、ほぼスケルトン化がされて、そのほとんどが取り去られた和・洋の2部屋と、キッチンとつなげる事でついに広大なLDKスペースが現れました。

 

 

 

 

次回に続きます

 

 

 

 

今回の現場監督は『谷本さん』です。

谷本係長

 

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

クリックをして頂けると

次の更新への励みになります。😀

☆お得なキャンペーンや不動産情報☆も開催&ご紹介させて頂きます。ただし、告知方法はブログのみでしかしないので、毎回ブログをチェック☆彡宜しくお願い致します🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


 

カテゴリ

株式会社ピカいち
〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮10095-2-1
TEL : 047-547-3991 FAX : 047-547-3990

PIKAICHI.Co,Ltd All Rights Reserved.