友だち追加
  1. Home
  2. 施工事例紹介
  3. 施工事例 施工編
  4. 和室を解体☆広々LDK:SRC区分をセミスケルトン#4

和室を解体☆広々LDK:SRC区分をセミスケルトン#4

不動産投資を始められて、リフォームの内容などに悩まれる方も多いと思います。
このブログでは「こんな物件をリフォームをしたらこうなった」というような内容を毎日更新させて頂いております。
もちろん、お問い合わせを頂ければありがたいのですが

お問い合わせを頂けなくても、『このブログを見て』修繕工事の参考にして頂き、

皆さまの不動産投資が成功されることを切に願っております。

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

 

こんばんは。 本日は 前回 に引き続き 

和室を解体☆広々LDK:SRC区分をセミスケルトン#4

をご紹介させていただきます。

 

場所:【千葉県 船橋市】

 

y2IMG_2754a

 

今回はSRC(鉄骨鉄筋コンクリート)の区分のリフォームにおいて一部をスケルトン化したリフォームをご紹介いたします。

 

 

gIMG_2752a

 

玄関の土間は、大理石の上がり框はそのままに、黒御影石のようなフロアシートが剥がされました。

 

 

y3IMG_2365a

 

入り口にあった廊下側の靴の収納棚は閉じられ、左手の洋室内のロッカー収納が造作されていきます。

 

 

y3IMG_2367a

 

扉の位置も調整されて、作り直された新しい壁には新しく壁スイッチも設置されています。

 

 

y3IMG_2748a

 

靴棚はこの洋室の裏側に開く形でロッカー収納へと、作り変えられています。

 

 

y3IMG_2749a

 

ここは玄関より入ってすぐの左側の約4.3畳の洋室の窓側です。コンセント壁スイッチなどが交換されていきます。配線のために開けられていた穴を四角いフレームをはめて仮補修されていた箇所は、石膏ボードをその穴のサイズに当てがい補修されています。

 

 

y3IMG_2750aa

 

こちらも壁の補修のほか、床のカーペットも剥がされています。

 

 

y3IMG_2750a

 

こののち、パテ盛りとペーパーがけで面が均一に整えられて、壁クロスの貼り替えに備えます。コンセント基部はTVケーブル端子を備えたものに交換されています。

 

 

y2IMG_2756a

 

こちらはもう一方の玄関を入って廊下を挟んだ右手側の約5.3畳の広さの洋室です。

 

 

y2IMG_2753a

 

カーペットは剥がされコンセント等もTVケーブル端子を備えたものに交換されています。

 

 

y2IMG_2755a

 

梁の下側は木材で当て木がされて、面が整えられました。洗面室からは洗面台が解体撤去されてきました。

 

 

y2IMG_2754a

 

黄色いところは新しく壁を造作した部分です。木質感にこだわりぬいた内装ドアと同シリーズのクローゼットを設置。事務的な印象からうって変わって温もりの感じる部屋へと変わりつつあります。

 

 

rIMG_2751a

 

玄関から部屋の奥に向かって、さらに施工の様子をご案内したいと思います。

 

 

 

 

 

 

次回に続きます

 

 

 

 

 

今回の現場監督は『谷本さん』です。

谷本係長

 

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

クリックをして頂けると

次の更新への励みになります。😀

☆お得なキャンペーンや不動産情報☆も開催&ご紹介させて頂きます。ただし、告知方法はブログのみでしかしないので、毎回ブログをチェック☆彡宜しくお願い致します🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


 

カテゴリ

株式会社ピカいち
〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮10095-2-1
TEL : 047-547-3991 FAX : 047-547-3990

PIKAICHI.Co,Ltd All Rights Reserved.