友だち追加
  1. Home
  2. 施工事例紹介
  3. 施工事例 現調編
  4. ♪ちょっとローカルな一戸建/4LDKの原状回復#3

♪ちょっとローカルな一戸建/4LDKの原状回復#3

不動産投資を始められて、リフォームの内容などに悩まれる方も多いと思います。
このブログでは「こんな物件をリフォームをしたらこうなった」というような内容を毎日更新させて頂いております。
もちろん、お問い合わせを頂ければありがたいのですが

お問い合わせを頂けなくても、『このブログを見て』修繕工事の参考にして頂き、

皆さまの不動産投資が成功されることを切に願っております。

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

 

こんばんは。 本日は 前回 に引き続き

♪ちょっとローカルな一戸建/4LDKの原状回復#3

をご紹介させていただきます

 

場所:【千葉県 夷隅市】

 

IMG_7420

 

今回は海沿いの景勝地にほど近いちょっとローカルな一戸建/4LDK原状回復の様子をご覧いただきたいと思います。

 

 

IMG_7419

 

今回は洗面脱衣所とその奥は浴室になります。

 

 

IMG_7418  

 

洗面脱衣所の床がまず先に目に入りますが、さて状態はいかがでしょうか?

 

 

IMG_7421

 

床は洗濯機置き場の周囲がやや汚れていました。床材はP-タイルによるもので、アイボリーの大理石模様になります。ですので、見えているグレーの部分の全てが汚れではありません。洗濯機置き場には防水洗濯パンを設置すれば、周囲の床の汚れ・ダメージも防げるので、一考の余地があります。

 

 

IMG_7420

 

既に用意されていた洗面台は、引き出せるシャワー付き洗髪化粧洗面台になります。

混合水栓のノブにはまだ黄色の注意ラベルが貼られたままの新品です。

 

 

IMG_7462

 

トイレの床も同じ柄のP-タイルによるものです。トイレは既にウォシュレット付きなので、タンク内やウォシュレットの動作を確認したのち、床のCF貼りなどの施工プランが(もしあれば)終了後にクリーニングをおこないます。

 

 

IMG_7463

 

トイレの壁、照明等はいかがでしょうか?ペーパーホルダータオルリング小型換気扇なども一つひとつチェックして、クロス貼りの施工までに不具合が残らないようにします。

 

 

IMG_7432

 

壁にはトイレットペーパーなどを置く棚スペースがありました。大きな痛みなどは見受けられず、クリーニングだけで済みそうです。ほとんどの場合、天井・壁はクロスの全貼り替えをおこなうので、壁の少々の汚れならば全く問題ありません。

 

 

IMG_7427

 

浴室は、よくある折戸になっています。建て付けや、動作に問題がないかチェックし、必要な部材があればメーカーから取り寄せます。パーツで修正の効かない場合は、同サイズのものをセットで取り替えることになりますが、全交換をおこなえば、ドアモールや、滑車の減り、細部の落ちない箇所の汚れなどが同時に解消されることになります。

 

 

IMG_7424 

 

浴室のドアや床のクリーニングは必修項目になります。

 

 

IMG_7428

 

既にサーモ式水栓が設置されていますので、使い勝手に問題はありません。既存の棚などの汚れはクリーニングするほかないでしょう。

 

 

IMG_7422

 

シャワーホースに汚れがあります。予算が許せば、ホースとシャワーヘッドを思い切って新品に交換してしまうのも良いでしょう。

 

 

IMG_7425

 

鏡側はアクセントパネルが設置されているため、汚れもつきにくく、見かけも引き締まります。窓台には汚れが侵入してしまっています。天井の浴室ファンもチェックし、交換すべきタイミングを見落とさないようにしたいものです。

 

 

IMG_7426

 

鏡のある面の対面も、色違いの白のアクセントパネルが設置されています。こういったアクセントパネルを一面でも浴室に設置することで、見栄えのみならず汚れに対する耐性も高くなるので、リフォーム時にプランに加えるよう検討されるのも良いと思います。

 

 

IMG_7429

 

浴室灯も古いものは新品に交換した方が、印象が抜群に良くなります。こちらは交換したばかりで、そばに使用注意ラベルも貼ってあります。

 

浴室は壁、天井を含めカビなどが残っていやすい場所です。もし浴室内の塗装プランが組み込めれば、思いのほかキレイに仕上がる場合もありますので、クリーニングのみにするか、最初にじっくりと検討されるのもいいかと思います。

 

 

 

 

次回に続きます。

 

 

 

 

今回の現場監督は『堀さん』です。

掘さん

 

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

クリックをして頂けると

次の更新への励みになります。😀

☆お得なキャンペーンや不動産情報☆も開催&ご紹介させて頂きます。ただし、告知方法はブログのみでしかしないので、毎回ブログをチェック☆彡宜しくお願い致します🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


 

カテゴリ

株式会社ピカいち
〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮10095-2-1
TEL : 047-547-3991 FAX : 047-547-3990

PIKAICHI.Co,Ltd All Rights Reserved.