友だち追加
  1. Home
  2. 施工事例紹介
  3. 施工事例 現調編
  4. 事務所の2Fの1Kをテンポ良くリフォーム♪#4

事務所の2Fの1Kをテンポ良くリフォーム♪#4

不動産投資を始められて、リフォームの内容などに悩まれる方も多いと思います。
このブログでは「こんな物件をリフォームをしたらこうなった」というような内容を毎日更新させて頂いております。
もちろん、お問い合わせを頂ければありがたいのですが

お問い合わせを頂けなくても、『このブログを見て』修繕工事の参考にして頂き、

皆さまの不動産投資が成功されることを切に願っております。

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

 

こんばんは。 本日は 前回 に引き続き

事務所の2Fの1Kをテンポ良くリフォーム♪#4

をご紹介させていただきます。

 

場所:【千葉市 中央区】

 

k_IMG_2280

 

1階が事務所になっている、2階建木造アパートの2F・1Kリフォームの現調編をご案内いたします。

 

 

k_IMG_2286

 

玄関脇にある洗濯機置き場とその排水管です。4点の黒いゴム足の跡が洗濯機のあったスペースで、クロームのリングがその排水管になります。右端には玄関口があり、斜めに切り込まれた土間が垣間見えます。フロアタイルの端がひび割れているのが確認できます。壁や窓下は剥がれかかっていた壁紙の端を剥がし切って、壁の状態が確認されています。

 

 

s_IMG_2874

 

洗濯機置き場の壁にある水栓は、ホースが抜けると自動的に水が止まり、接続の簡単なワンタッチ式水栓にすでになっているようです。ここが普通の蛇口ですと、開栓したままホースが抜けた際に周囲が水浸しという最悪の状態になります。古いタイプのアース付きコンセントプレートが高低の2箇所についていますが、このスペースの使い勝手はいかがだったでしょうか。

 

 

t_IMG_2284

 

次はトイレになります。床は定番のCFですが、淡いトーンの模様がかえって古さを強調するだけでなく、「汚れが目立たない?柄」がかえって清潔感を損なってしまう感があります。

 

 

t_IMG_2283

 

トイレの壁側面ですが…。こちらは剥がれでしょうか?

 

 

t_IMG_2290

 

単に壁クロスの破れではなく、押し広げられて見たところです。「ここには壁そのものに穴がある」という証です。この柄のクロスが貼られる際、ボード穴は修復されなかったのでしょうか?不可解な施工跡が見つかりました。

 

 

t_IMG_2285

 

天井には照明小型換気扇があります。

 

 

b_IMG_2274

 

浴室内は小さな洗面台と鏡の付属するユニットバスでした。

 

 

b_IMG_2275

 

浴室は折戸の立て付け具合や、浴室床などが気になるところです。修繕方法としては、扉そのものを新しいユニットに取り替えたり、巾木の補修や塗装、浴槽・浴室床はクリーニングという想定がなされます。

 

 

b_IMG_2273

 

洗面台と鏡、照明はどうでしょうか?

 

 

b_IMG_2881

 

2ハンドルの水栓でサーモ(温度調節ダイヤル)がついていません、シャワーも吐水口も2つのハンドルでその都度温度調節しなければならないという、今日の目でみると大変不便な仕組みですが、今回は部屋により既存のものを流用したプランとサーモ水栓に変えたプランとの両方を紹介できるかもしれません。

 

 

b_IMG_2882

 

しかしながら、吐水口や、ハンドルの傷みがひどく特にハンドルの交換パーツ等が容易に手に入らない場合は、思い切ってサーモ付き水栓に変えてしまうというのが最適な選択肢といえるでしょう。

 

 

 

 

次回に続きます。

 

 

 

 

今回の現場監督は『谷本さん』です。

谷本係長

 

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

クリックをして頂けると

次の更新への励みになります。😀

☆お得なキャンペーンや不動産情報☆も開催&ご紹介させて頂きます。ただし、告知方法はブログのみでしかしないので、毎回ブログをチェック☆彡宜しくお願い致します🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


 

カテゴリ

株式会社ピカいち
〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮10095-2-1
TEL : 047-547-3991 FAX : 047-547-3990

PIKAICHI.Co,Ltd All Rights Reserved.