2018.05.19

事務所の2Fの1Kをテンポ良くリフォーム♪#3

不動産投資を始められて、リフォームの内容などに悩まれる方も多いと思います。
このブログでは「こんな物件をリフォームをしたらこうなった」というような内容を毎日更新させて頂いております。
もちろん、お問い合わせを頂ければありがたいのですが

お問い合わせを頂けなくても、『このブログを見て』修繕工事の参考にして頂き、

皆さまの不動産投資が成功されることを切に願っております。

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

 

こんばんは。 本日は 前回 に引き続き

事務所の2Fの1Kをテンポ良くリフォーム♪#3

をご紹介させていただきます。

 

場所:【千葉市 中央区】

 

外観2ac

 

1階が事務所になっている、2階建木造アパートの2F・1Kリフォームの現調編をご案内いたします。

 

 

8408acc

 

今回も上の図面と写真とを照合しながら、ブログをご覧いただきたいと思います。

(改装は外観全面の角部屋にあたり、出窓・浴室・設備キッチンの配置が図面と写真とで多少異なりますことをご了承ください;)

 

 

k_IMG_2279

 

玄関は、ドアクローザードアチェーン土間上がり框アース付きコンセントプレートなども汚れのほか使用感が出やすい場所なのでチェックの上交換や修繕する予定です。玄関から入ってすぐが洗濯機置き場のスペースになっており、排水も引かれています。洗濯機置き場についてはのちほど取り上げます。床は一見フローリングに見えますが、フローリングを模した CF(クッションフロア)であることが、四方のめくれ方でわかります。壁紙が剥がれている壁の部分は、雨漏りなどの影響があるかどうかの判断材料として、壁裏の痛みのチェックがおこなわれます。(※この場所は洗濯機置き場であるため、写真の上に水道栓があり、そこからの問題の可能性大です)

 

 

k_IMG_2277a

 

キッチンの床はキッチン収納部の筐体に沿って、水回りの滴りなどでCF(クッションフロア)に波立つ様な浮きが生じていまが、床下は大丈夫でしょうか?

 

 

k_IMG_2276

 

キッチンのコンロ台部分の壁ですがすぐに浴室の外側の壁に接するような作りになっています。上部にはレンジフードもあり壁に接しています。

 

 

k_IMG_2281

 

ブロックキッチンは撤去され、新しいシステムキッチンに入れ替えられるプランが考えられます。天井の照明と、キッチンの手元灯も交換され、キッチンがシステムキッチンに新しく変われば、入居募集の際に非常にアピール度が高いかもしれませんが、せっかくキッチンを入れ換えるのであるならば、玄関口に洗濯機があることと、浴室の外壁に直付けされたキッチンの配置・及び配管には見直しが求められます。

 

この辺りの変更点は、今回のリフォームの中でも最大の改修ポイントになりそうです。

 

 

 

 

次回に続きます。

 

 

 

 

今回の現場監督は『谷本さん』です。

谷本係長

 

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

クリックをして頂けると

次の更新への励みになります。😀

☆お得なキャンペーンや不動産情報☆も開催&ご紹介させて頂きます。ただし、告知方法はブログのみでしかしないので、毎回ブログをチェック☆彡宜しくお願い致します🌟

更新をメールでお届けできます。メールアドレスを入れて「登録する」ボタンで登録完了です。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

オフィシャルブログ