友だち追加
  1. Home
  2. 施工事例紹介
  3. 施工事例 完工編
  4. 昭和の和(室)を活性化します:vol.6

昭和の和(室)を活性化します:vol.6

不動産投資を始められて、リフォームの内容などに悩まれる方も多いと思います。
このブログでは「こんな物件をリフォームをしたらこうなった」というような内容を毎日更新させて頂いております。
もちろん、お問い合わせを頂ければありがたいのですが

お問い合わせを頂けなくても、『このブログを見て』修繕工事の参考にして頂き、

皆さまの不動産投資が成功されることを切に願っております。

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

 

こんばんは。 本日は 前回 に引き続き

昭和の和(室)を活性化します:vol.6

をご紹介させていただきます

 

場所:【埼玉県 三郷市】

 

dk_S__5972004a

 

今回は和室が多いリブ波トタンの外壁の戸建を合理的に改修して「便利に住める空間」へとリフォームした案件の完工編をご紹介したいと思います。

 

 

g_S__5972019a

 

玄関は CF(クッションフロア)ではなく、新しくフローリングが貼られました。あわせて上がり框(かまち)も厚めの木材でしっかりとした造りで仕上げられました。玄関の天井のジプトーンは塗装されました。また玄関はTVモニタ付きドアホンも設置されています。

 

 

dk_S__5972004a  

 

キッチン本体は既存のものを撤去して、床下の根太が補修されるとともに、新しいフローリングが貼られています。新規キッチンにクリナップ:クリンプレティシリーズ(流し台:W105 コンロ台:W700)を設置。シングルレバー水栓のほか、周囲は掃除のしやすいキッチンパネルを貼り、新しい手元灯と、新しいプロペラ換気扇に交換されました。壁は平らに板張り修正してクロス仕上げ、天井は塗装で仕上げられています。

 

 

t2_S__5972011a

 

既存のブルーのトイレは撤去して、床のCFを貼り替え、TOTOピュアレストQRに交換されました。ペーパーホルダーは清潔感を出すためにスタンダードなものでも新品に、手洗い付きのタンクなのでタオルハンガーもつけられました。また取付壁も左壁側に揃えるなど、リフォームの際に、同時に改善できる箇所を施工してあります。

 

 

HM1096

(サンゲツ:HM1096)

 

 

t_S__5972018a

 

2つめのトイレは床のCFの貼り替えをおこない、既存の木目調の壁を生かしつつ、モダンイメージアップされました。既存のトイレにウォシュレットがない場合は、温水洗浄便座を装着したり、専用電源コンセントもなければ新しく設置したりと生活の基幹となる部分をフォローしていくことは、目立たないのではと思えわれやすい部分ですが、入居率をあげるための大切なポイントになります。

 

 

サンゲツ:HM1096

(サンゲツ:HM1096)

 

 

s_S__5972008a

 

脱衣場は洗濯機用ワンタッチ水栓と新しい洗濯機用防水パンを設置。洗濯機置き場を新設しました。洗濯機の周辺は給・排水のホース脱落により水漏れを起こしてしまうと、建物の床を著しく傷めてしまうので、脱衣場はリフォーム時に洗濯機用防水パン・洗濯機用ワンタッチ水栓に交換・設置するのもまた必修項目と考えてよいでしょう。

 

 

b_S__5972009a

 

壁水栓はサーモスタット付混合水栓に変更、シャワー・シャワーホース・シャワーフックも極力交換することが望ましいです。浴槽側の給水ハンドル交換がおこなわれました。

 

 

b_S__5972009ac

 

目地や周辺に痛みの目立ったピンクのタイルはシートを貼ることでイメージチェンジ。浴室床はバスナフローレを施工。接触温熱感衝撃吸収性に優れており、また防滑性水はけ性にも優れた素材です。浴槽はクリーニングによります。その際、ボールチェーンなどもチェックしておくのもポイントです。

 

 

b_S__5972010a

 

天井・壁の塗装のほか、浴室壁の照明なども問題があればとりかえます。

 

 

 

 

次回に続きます

 

 

 

 

今回の現場監督は『小林さん』です。

小林さん 顔写真

 

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

クリックをして頂けると

次の更新への励みになります。😀

☆お得なキャンペーンや不動産情報☆も開催&ご紹介させて頂きます。ただし、告知方法はブログのみでしかしないので、毎回ブログをチェック☆彡宜しくお願い致します🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


 

カテゴリ

株式会社ピカいち
〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮10095-2-1
TEL : 047-547-3991 FAX : 047-547-3990

PIKAICHI.Co,Ltd All Rights Reserved.