友だち追加
  1. Home
  2. 施工事例紹介
  3. 施工事例 現調編
  4. 和室を解体☆広々LDK:SRC区分をセミスケルトン#1

和室を解体☆広々LDK:SRC区分をセミスケルトン#1

不動産投資を始められて、リフォームの内容などに悩まれる方も多いと思います。
このブログでは「こんな物件をリフォームをしたらこうなった」というような内容を毎日更新させて頂いております。
もちろん、お問い合わせを頂ければありがたいのですが

お問い合わせを頂けなくても、『このブログを見て』修繕工事の参考にして頂き、

皆さまの不動産投資が成功されることを切に願っております。

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

 

こんばんは。 本日は 

和室を解体☆広々LDK:SRC区分をセミスケルトン#1

をご紹介させていただきます。

 

場所:【千葉県 船橋市】

 

r1IMG_2149a

 

今回はSRC(鉄骨鉄筋コンクリート)の区分のリフォームにおいて一部をスケルトン化したリフォームをご紹介いたします。

 

 

g1玄関IMG_2152a

 

玄関ですが、以降の廊下及び洋室内はすべてグレーのカーペット敷きです。

 

g2IMG_2154a 

 

玄関側から見た廊下の片側には靴棚でしょうか?収納がつけられていました。

 

 

ry1cIMG_2155a

 

この廊下側の収納部分は一旦閉じられて、壁に作り変えられるとともに玄関左の最初の洋室の内側にロッカーのように開く扉の収納として再構成される予定です。

 

 

y3IMG_2153a

 

こちらが玄関よりすぐ左側は約4.3畳の洋室内部です。配電盤などがあり、少し変わった作りですが事務所などに使われていたかもしれません。

 

 

y3IMG_2157

 

同じく壁クロス、カーペットには日焼けやヤニなど変色が多く見られますが、湿気などのダメージはなさそうなのでその点は安心です。

 

 

y3IMG_2156a  

 

ドアとノブもまた事務所的な印象を受けます。壁のコンセント・スイッチ類には経年による黄ばみなどが見られます。

 

 

y3IMG_2158a

 

玄関と同じ側、北の窓側周辺です。天井はジプトーンです。

 

 

y2IMG_2150a   

 

こちらは玄関を入って右手側の洋室で約5.3畳の広さでした。写真向かって右が窓で左側は1.3畳ほどの広さのウォークインクローゼットになっていました。

 

 

ycIMG_2151a

 

4枚扉の収納扉や出入り口のドアやはり事務的な印象は否めません。

 

 

 

r2IMG_2142a

 

こちらは LDK(右側がキッチン)から玄関を振り返って見た写真です。LDKの室内扉の先の右側にトイレ洗面バスルームが控えています。 またLDKを取り巻く和室と間仕切りにも変化が加えられようとしています。

 

 

 

 

次回に続きます

 

 

 

 

今回の現場監督は『谷本さん』です。

谷本係長

 

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

クリックをして頂けると

次の更新への励みになります。😀

☆お得なキャンペーンや不動産情報☆も開催&ご紹介させて頂きます。ただし、告知方法はブログのみでしかしないので、毎回ブログをチェック☆彡宜しくお願い致します🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


 

カテゴリ

株式会社ピカいち
〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮10095-2-1
TEL : 047-547-3991 FAX : 047-547-3990

PIKAICHI.Co,Ltd All Rights Reserved.