友だち追加
  1. Home
  2. 特集編
  3. 特殊工事
  4. 投資物件ショーケース/原状回復のいろいろ

投資物件ショーケース/原状回復のいろいろ

不動産投資を始められて、リフォームの内容などに悩まれる方も多いと思います。
このブログでは「こんな物件をリフォームをしたらこうなった」というような内容を毎日更新させて頂いております。
もちろん、お問い合わせを頂ければありがたいのですが

お問い合わせを頂けなくても、『このブログを見て』修繕工事の参考にして頂き、

皆さまの不動産投資が成功されることを切に願っております。

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

 

こんばんは。 本日は

投資物件ショーケース/原状回復のいろいろ

をご紹介させていただきます。

 

場所:【千葉県 各所

 

柏市逆井藤の台 伊敷さん_180209_0002

 

今回は原状回復における軽微な修繕の実例をいくつかかいつまんでお伝えしたいと思います。

 

 

柏市逆井藤の台 伊敷さん_180209_0001

 

こちらはIHコンロの交換です。専用のキッチンなので配線はすでにコンロ下に来ています。

 

 

柏市逆井藤の台 伊敷さん_180209_0002

 

このミニキッチンはIHコンロ専用の留め具が大の裏側にあり、規定のものを置いて締め付けるだけで設置がすぐに終了します。また専用のキッチンでなくても、 IHコンロを設置することで火災などのリスクも避けられるだけでなく、スッキリした印象を与えてくれます。空室によるリフォーム時にガス管を止栓し、電源コンセントを設置してIHコンロに変えてしまうというのも有効なのではないでしょうか?

 

 

白子町剃金 完工写真_180209_0002a

 

こちらはトイレの表示窓付きのドアノブ(表示錠)の故障です。

 

 

白子町剃金 完工写真_180209_0001a

 

表示窓の形は扇型から楕円形に変わりましたが、表示器の可動部分もあるためにノブ全体の交換になりました。(※鍵付きのドアノブですと、シリンダーのみ交換で済む場合もあります。)

 

 

 施工前a

 

こちらはサッシのクレセントの欠落です。入居中の場合は対応が急がれます。

 

 

施工後a

 

同メーカーのものでビス穴を利用し、クレセントが丸ごと交換されました。二重ロックのクレセントでボタン部分が効かなくなったりしても、同様に全体で交換することになります。

 

 

S__7405677

 

こちらは、バルコニーの手すりの縦の支柱の部分の建て付けが弱まってしまったという例です。

風によってかなりの音が鳴ってしまうということで、入居者が色々なもので縛ったりしています。

 

S__7405678

 

アルミ建材の手すりを取り替えるとなると、かなりの費用がかかってしまいますため、横桁に補助材を組み付けることで対処することになりました。

 

 

S__7405679

 

違和感のない程度に横桁が収まりました。入居者からの説明を理解することによって対応の速度が決まって来ますのでこのように変わった症状にどのように対処するか?どのような部材が必要か?を判断する力が求められます。

 

 

 

 

これらのように、施工自体は小さな案件であっても使用する部材を揃えるために、またどのような対応をするかにおいても、状況を正確に早く正しく入手できるかが全ての鍵になってきます。最初のヒアリングでどのようなことが起こっているか?を十分に把握できるかが、その後の対応のスピードに大きく関わって来ます。

 

 

 

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

クリックをして頂けると

次の更新への励みになります。😀

☆お得なキャンペーンや不動産情報☆も開催&ご紹介させて頂きます。ただし、告知方法はブログのみでしかしないので、毎回ブログをチェック☆彡宜しくお願い致します🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


 

カテゴリ

株式会社ピカいち
〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮10095-2-1
TEL : 047-547-3991 FAX : 047-547-3990

PIKAICHI.Co,Ltd All Rights Reserved.