2018.02.25

平成30年2月13日 月例会議

不動産投資を始められて、リフォームの内容などに悩まれる方も多いと思います。
このブログでは「こんな物件をリフォームをしたらこうなった」というような内容を毎日更新させて頂いております。


もちろん、お問い合わせを頂ければありがたいのですが
お問い合わせを頂けなくても、『このブログを見て』修繕工事の参考にして頂き、
皆さんの不動産投資が成功されることを切に願っております。

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

 

こんばんは。 本日は

平成30年2月13日 月例会議

を、ご紹介させていただきます。

 

弊社では、施工のクォリティの向上のために現場とのコミュニケーションを強化するほか、安全に工事を進めるための注意喚起とその対策を一同で共有する定例会をおこなっています。

(※3月より開催スケジュール等に変更がございますため、ご関係者様各位、今後郵送されますお知らせをかならず ご確認・ご参照くださいますようよろしくお願い申し上げます)

 

 

場所:【千葉県茂原市】

<平成30年2月13日 月例会議内容>

 

◎工具の手入れの仕方、使い方の講習(施工班)

 

18:35~【5分】開会の言葉【柳田社長より】

IMG_8306a

 

 

18:45~【5分】体操(身体の自己チェック。現場ではウォーミングアップとして)

IMG_8316a

 

 

18:50~【15分】安全に関して【秋野常務】

IMG_7936a

 

 

1. 通勤時の路面凍結による事故について

IMG_8325a

 

 

2. 現場の整理整頓について

IMG_8339

 

 

3. 作業開始前の体操の励行

IMG_8344a

 

 19:05~【10分】先月のトピックス【菊池さん】

IMG_8350a

 

・他の塗装業者さんが雨の日に足場から落ちそうになっていた
 ⇒天候にも気をつけながら作業をする
・大工さんが釘打ち機で負傷してしまった。
 ⇒当日すぐに処置をしたので感染症にはならなかった(錆びた鉄などによる負傷には特に注意)
・インフルエンザ流行しているので注意
 ⇒消毒用アルコールなどを置く
・早朝の山道で路面凍結により車が滑った

 ⇒山間部・日陰・橋など他より悪い状況の場所を予測する

 

 

19:15~【25分】フリートーク

IMG_8302a

 

Q. 現場の環境整備など綺麗に保つためにしていること、

  会社にしてほしいこと

Q. 今年新たに挑戦してみたいこと

※前回のお題(今年の反省・改善してもらいたいところ・年末年始の過ごし方・楽しみにしていること・来年の抱負)について貴重なご意見をいただきありがとうございました。

 

 

19:45~【5分】連絡事項【坪井専務】

IMG_8378a

 

現場の管理はもちろん、職人一人一人のモラルをさらに上げてもらうよう協力していただく。

給湯器凍結防止(ブレーカーの電源を落とさないよう共有)

現場に設置するシートについて再度確認(工事の挨拶シート)

緊急連絡先の提出の再確認など

 

 

20180213定例会_集合写真

 

 

そろそろ春も待ち遠しくなってきましが、気象の不安定により、まだまだ寒さも厳しい日が続いているようです! ひきつづき安全と体調管理には十分お気をつけて、よろしくお願いいたします!!

 

 

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

クリックをして頂けると

次の更新への励みになります。😀

☆お得なキャンペーンや不動産情報☆も開催&ご紹介させて頂きます。ただし、告知方法はブログのみでしかしないので、毎回ブログをチェック☆彡宜しくお願い致します🌟

更新をメールでお届けできます。メールアドレスを入れて「登録する」ボタンで登録完了です。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

オフィシャルブログ