友だち追加
  1. Home
  2. 施工事例紹介
  3. 施工事例 現調編
  4. RC区分:原状回復します♪#1

RC区分:原状回復します♪#1

不動産投資を始められて、リフォームの内容などに悩まれる方も多いと思います。
このブログでは「こんな物件をリフォームをしたらこうなった」というような内容を毎日更新させて頂いております。
もちろん、お問い合わせを頂ければありがたいのですが

お問い合わせを頂けなくても、『このブログを見て』修繕工事の参考にして頂き、

皆さまの不動産投資が成功されることを切に願っております。

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

 

こんばんは。 本日は 

RC区分:原状回復します♪#1

をご紹介させていただきます。

 

場所:【千葉県 夷隅郡】

 

IMG_3422

 

今回はRC区分の原状回復の施工をお伝えしたいと思います。

 

 

IMG_3434

 

壁にオイルが垂れた跡が見えますので、このブログ読者の方はもうお分かりのとおり、このドアクローザーは交換になります。この機種はアームが屈曲しているタイプです。

 

 

IMG_3435

 

今はもうなくなってしまったメーカーのNHN(ニッカナ)製です。同じものは入手できないため、本体とアームは代替機での交換になります。

 

 

IMG_4074

 

※ドアクローザー本体を外した状態です。金属ドアの場合、ビス穴は流用したいですね。

 

 

IMG_3422

 

室内では、鴨居上の引き手の外れもあり、大きなシミが目立ちます。他にも部屋入り口の片開き、押入れ、両開きの収納の部分すべて合わせ、襖紙の張替えをおこないます。

 

 

IMG_3432

 

トイレはすでにウォシュレット付きなのですが、壁クロスの剥がれと、床のCFにめくれやシワが出てきています。

 

 

IMG_3433   

 

タオルハンガーの片側が脱落し、壁クロスの剥がれてしまっています。

 

 

IMG_3428

 

電球ソケットのついた化粧洗面台も昨今の「シャワー付きシングルレバー水栓」のタイプと違って、機能面でも古さが目立ってきたようです。経年により、樹脂の部分がパーツごとに色が変わってしまうこともあります。 壁のクロスにもめくれがあり、床のCFも新しくしたいですね。

 

 

IMG_3430 

 

外形寸法が同じでも、洗面台のボウルの容量もまた新しいものとの差があります。洗面台脇の洗濯機置き場のスペースもどうするのか忘れてはならないポイントがもう1つあります。

 

 

 

次回に続きます。

 

 

 

今回の現場監督は『堀さん』です。

掘さん

 

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

クリックをして頂けると

次の更新への励みになります。😀

☆お得なキャンペーンや不動産情報☆も開催&ご紹介させて頂きます。ただし、告知方法はブログのみでしかしないので、毎回ブログをチェック☆彡宜しくお願い致します🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


 

カテゴリ

株式会社ピカいち
〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮10095-2-1
TEL : 047-547-3991 FAX : 047-547-3990

PIKAICHI.Co,Ltd All Rights Reserved.