友だち追加
  1. Home
  2. Before-After
  3. 劇的!!大改造!!マンション106号室

劇的!!大改造!!マンション106号室

初めに、不動産投資をしていてリフォームの内容などに悩まれる方も多いと思います
このブログではこんなリフォームをしたらこうなったというような内容を毎日更新させて頂いております。
もちろんお問い合わせを頂ければありがたいですが、
『お問い合わせ頂けなくても』
このブログを見て修繕工事の参考にして頂き皆さんの不動産投資が成功されることを
切に願っております。

 

 

br_c_1538_1↑↑↑クリックお願いします。

 

 

こんばんは。

 

本日のご紹介!!106号室ですよ。

 

 

劇的!!大改造!!マンション104号室

 

 

 

【題名】劇的!!大改造!!マンション106号室

 

 

【現場住所】東京都世田谷区

 

 

106号室のBefore-Afterをご紹介致します。

 

《施工前図面》

スクリーンショット 2017-03-24 15.59.50

 

2DKの部屋になります。

 

昨日と同じくこちらの部屋を大改造。

 

《完成予定図面》

スクリーンショット 2017-03-24 15.59.53

 

和室の押入を壊してその場所にキッチンを置きます。

 

RCの為キッチンを移設した場合にキッチンの排気を

 

どのように既存の排気口まで持って

 

いくかを考えなければいけませんね((+_+))

 

給排水やガス管に関しても同じことが言えます。

 

また、配管に関しては勾配をしっかり取らなければ、

 

排水が流れませんので勾配が取れる高さまで

 

嵩上げする必要があります。

 

もちろん対面キッチンに変更しますよ。

 

今回の施工も2DK~1LDKへ変更。

 

それでは、Before写真をご覧下さい。

 

《Before》

スクリーンショット 2017-03-24 15.59.58

 

玄関を開けると右側に下駄箱そして左側にはキッチンです。

 

まぁよくある光景ですね!!

 

昨日ご紹介しました104号室よりかは室内は綺麗でしたが、

 

なかなか賃貸がつかなかったようで…………………………….( 一一)

 

クリーニングまで終了していたようですが大改造しちゃいます。

 

結局のところ賃貸がつかなければ意味ないですからねー( ..)φ( ..)φ( ..)φ

 

スクリーンショット 2017-03-24 16.00.00

 

下駄箱の裏に隠れていたのは洗濯機置き場です。

 

ちなみに今回のリフォームで洗濯置き場をトイレにしちゃいます(^_-)-☆

 

給水管と排水管は来ていますのでオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

 

でも、トイレの排水管は洗濯排水管とは

 

大きさが違いますので、変更が必要です。

 

スクリーンショット 2017-03-24 16.00.03

 

玄関入って正面には、3点ユニット❕❕

 

悪くはないですが、脱衣所欲しいですね(^_-)-☆

 

幅がギリギリにはなってしましますが今回のリフォームでは、

 

脱衣所を新設します。

 

スクリーンショット 2017-03-24 16.00.05

 

4.5帖の洋室ですが、ここはそれほど変更はしませんが、

 

天井と壁はクロスの張替え。

 

はフロアータイルを上張りして行きたいと思います。

 

建具も交換した方が雰囲気が変わりますね~(^◇^)

 

スクリーンショット 2017-03-24 16.00.08

 

玄関入って左側にあるキッチンです。

 

ブロックキッチンですね~~~解体します。

 

スクリーンショット 2017-03-24 16.00.10

 

真ん中のDK部分です。

 

写真に写っている、右側の出っ張りを

 

解体して、そこの部分にキッチンを新設致します。

 

スクリーンショット 2017-03-24 16.00.12

 

和室はなくしますね。LDKになる予定(^_-)-☆

 

畳を撤去して、床のレベルをDK部分と一緒の高さにします。

 

垂木を回してコンパネ。

 

そして仕上げはフロアータイルです☆彡

 

コンセントやスイッチ関係も全て新しい物へ変更致しましょう(^_-)-☆

 

 

 

それでは、劇的!!大改造!!106号室編行ってみましょう(^^♪

 

 

 

《After》

スクリーンショット 2017-03-24 16.00.16

 

ここは玄関になります。

 

見にくいですが、床が少し上がっていますね。

 

やはり排水管の勾配を取るためには、

 

床を上げないといけなかったようです((+_+))

 

でも、配管に物が詰まるよりマシですね!!

 

正面のドアは~

 

浴室脱衣所洗面所お風呂場洗濯機置き場。

 

一気に詰め込みました(^_-)-☆

 

スクリーンショット 2017-03-24 16.00.20

 

洗面台もオシャレですね。

 

洗面ボールの立ち上がりもあるのでお水がこぼれにくいかも…..

 

スクリーンショット 2017-03-24 16.00.22

 

洗面台の後ろにはお風呂~!(^^)!

 

木目調のアクセントを使用しています。

 

104号室と同じ仕様ですね。

 

スクリーンショット 2017-03-24 16.00.26

 

4.5帖の洋室から見た雰囲気です。

 

スクリーンショット 2017-03-24 16.00.28

 

洋室の建具は、吊り扉に変更しました。

 

なんかスッキリしますね。

 

スクリーンショット 2017-03-24 16.00.31

 

ここが、以前洗濯置場があった場所です。

 

広さも問題なさそうですね☆彡

 

スクリーンショット 2017-03-24 16.00.33

 

どうでしょうか?

 

意外に作れるもんですね(^◇^)

 

スクリーンショット 2017-03-24 16.00.36

 

LDK部分。キッチンも見事に納まってます。

 

以前は和室の押入があったと思えない感じですね!!

 

キッチンの換気口は天井に壁を造ってダクトを通しました。

 

スクリーンショット 2017-03-24 16.00.38

 

スクリーンショット 2017-03-24 16.00.41

 

収納スペースも確保しました。

 

今回の部屋は、ホワイトをメインに使用。

 

やっぱりホワイトの部屋もいいですね~

 

こちらも104号室に続いて完璧です。

 

すぐに賃貸が付いちゃいますね(^_-)-☆

 

 

今回の現場監督は……………………….

 

『坪井専務』です。

スクリーンショット 2017-03-24 16.00.44

 

 

br_c_1538_1↑↑↑クリックお願いします。

 

クリックをして頂けると、(^_-)-☆

次のキャンペーンへの励みになります。

 

 

今後もお得なキャンペーンや不動産情報を

惜しみなく開催&ご紹介させて頂きます。

ただし、告知方法はブログのみ

でしかしないので、毎回ブログをチェックキラキラ

宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


 

カテゴリ

株式会社ピカいち
〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮10095-2-1
TEL : 047-547-3991 FAX : 047-547-3990

PIKAICHI.Co,Ltd All Rights Reserved.