2020.09.08

『建築未経験の私達が不動産投資専門の建設会社に入ってからの奮闘記』

初めてこちらのブログを読まれる方もいらっしゃると思いますので、まずはブログの趣旨をお伝えいたします!

このブログ不動産投資専門のリフォーム建設会社の株式会社ピカいちが運営しております。

弊社の経営理念は「(株)ピカいちに関わる全ての人に幸せを提供する」です!!

不動産投資を始められて、リフォームや建設等工事の内容などに悩まれる方も多いと思います。

このブログでは「こんな物件をリフォームをしたらこうなった」「こんな計画しています!!」「こうしたら成功したor失敗した」というような内容を更新させて頂いております。
もちろん、お問い合わせを頂ければありがたいのですが

お問い合わせを頂けなくても、『このブログを見て』不動産投資の参考にして頂き、

皆さまの不動産投資が成功をおさめ皆様が幸せになるお手伝いが出来る事を切に願っております。

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

皆さん今晩は☆彡

海浜幕張支店 事務員の板橋です🐼

いつもピカいちブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

 

建築業界未経験の私は「投資物件とは何ぞや?」「知らない単語ばかりだ…」という状態からスタートしました。

 

…よく聞く単語だけど、実際どういう意味なんだろう…?

①

分からないことはすぐに、Google先生に聞くことにしています!!!

②

さて、そんな今回からのブログは私が入社して学んだ建築用語を解説とともにみなさんにお流ししていこうと思います(^^

【利回り】

まず利回りとは?回収率とも取れます。

よく聞く「利回り〇〇%」というのは、不動産投資でいうところの、売買金額に対して、年間何%回収できるのか?という回収率の数字を表しています。

 

つまり利回り10%ということは、年間10%回収していますので、10年間で売買金額を回収しきれるという事です。

 

では「表面利回りとは?=年間家賃収入÷不動産売買価格(税込み)」という単純計算で表示されることがほとんどです。 

読んで字のごとく、表面的にみた利回りということです。

大まかな利回りの指標にはなりますが、経費等が含まれていない為、注意が必要です。

 

よく耳にする、利回り…「なるほど!」と理解することが出来ました!!!

③

未経験なので知らない単語を覚えていくのもとても楽しいですし、

一から学べる環境で毎日がとても充実しております!

 

次のブログも、楽しみにしていただければと思います☆

ここまで見てくださりありがとうございました🎵

 

ポチをして頂けると非常に励みになります☆

br_c_1538_1

↑↑↑クリックをして頂けると

次の更新への励みになります。😀

☆お得なキャンペーンや不動産情報☆も開催&ご紹介させて頂きます。ただし、告知方法は弊社ブログ・LINE@のみでしかしないので、毎回ブログをチェック、LINE@登録☆彡宜しくお願い致します🌟

弊社代表 柳田の書籍 第1弾

【ピカいちのリフォーム投資】

10月11日(金)に出版致されました!

リフォームは投資という新しい考え方!

☆リフォームやる前に読めば確実に元は取れると思います☆

ご購入はこちらから

👇

https://www.amazon.co.jp/dp/4909357459

【ピカいちのLINE@】 

ent7373a LINE@登録方法はこちら

更新をメールでお届けできます。メールアドレスを入れて「登録する」ボタンで登録完了です。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

オフィシャルブログ