2018.06.28

☆2階建木造アパートのフルリフォーム♪#1

不動産投資を始められて、リフォームの内容などに悩まれる方も多いと思います。
このブログでは「こんな物件をリフォームをしたらこうなった」というような内容を毎日更新させて頂いております。
もちろん、お問い合わせを頂ければありがたいのですが

お問い合わせを頂けなくても、『このブログを見て』修繕工事の参考にして頂き、

皆さまの不動産投資が成功されることを切に願っております。

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

 

こんばんは。 本日は 

☆2階建木造アパートのフルリフォーム♪#1

をご紹介させていただきます

 

場所:【千葉県 香取市】

 

玄関IMG_6839

 

自社管理物件においての木造アパートの洋室化・フルリフォームについてお伝えしたいと思います。

 

 

玄関IMG_6840

 

まず各部屋の入り口になります。ドアは立て付け等の問題はありませんが、退色や汚れなどでくたびれた印象です。もちろん丸ごと取り替えることもできますが、予算を考えると外壁塗装の際に、あわせて再塗装してしまうのも良さそうです。

 

 

玄関ポストIMG_6933

 

玄関ポストは二つに割れてしまっていましたため、交換になります。また変色だけの場合も、交換してしまった方が印象が良いと考えましょう。

 

 

玄関IMG_6842

 

玄関はモルタル仕上げのままです。モルタルでは非常に寂しい感じが否めませんね;

 

 

洗濯機IMG_6934

 

玄関を入ってすぐ右の斜め差し向かいに洗濯機置き場が見えます。

 

 

洗濯機IMG_6854

 

防水洗濯パンと壁に水栓が引いてあるので、給排水の取り回しを新規に設ける手間は省けます。特に防水洗濯パンのおかげで現状見ましたところ、床に水漏れの被害はないという好ましい状態です。

 

 

洗濯機IMG_6855

 

よく見ると防水パンの上には専用の水栓がありますが、ホースが外れた際の漏水防止ストッパーのない通常の水栓になります。このままでは漏水のリスクが高まりますので、ストッパー付きの専用水栓(通称ワンタッチ水栓)に交換することが望ましいといえます。

 

 

洗濯機IMG_6935

 

防水洗濯パン排水口のつまりや美観を考えると全交換してしまった方が良いと思われます。

 

 

ブレーカーbIMG_6841a

 

ブレーカーもどの規格で設置されているか確認しておきます。こちらは30Aです。15A以下といった、低いものになっていくほど、契約料が安いかわりに、エアコン、電子レンジ、電気ポットやヒーターといった、電力消費量の高いものを複数同時に使用することができなくなり、実用面で著しい差が生じることがありますので、注意が必要です。

 

 

 

 

 次回に続きます。

 

 

 

 

今回の現場監督は『堀さん』です。

掘さん

 

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

クリックをして頂けると

次の更新への励みになります。😀

☆お得なキャンペーンや不動産情報☆も開催&ご紹介させて頂きます。ただし、告知方法はブログのみでしかしないので、毎回ブログをチェック☆彡宜しくお願い致します🌟

更新をメールでお届けできます。メールアドレスを入れて「登録する」ボタンで登録完了です。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

オフィシャルブログ