2018.06.26

☆2階建木造アパートの鉄階段を補修♪Vol.2

不動産投資を始められて、リフォームの内容などに悩まれる方も多いと思います。
このブログでは「こんな物件をリフォームをしたらこうなった」というような内容を毎日更新させて頂いております。
もちろん、お問い合わせを頂ければありがたいのですが

お問い合わせを頂けなくても、『このブログを見て』修繕工事の参考にして頂き、

皆さまの不動産投資が成功されることを切に願っております。

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

 

こんばんは。 本日は 前回 に引き続き 

☆2階建木造アパートの鉄階段を補修♪Vol.2

をご紹介させていただきます

 

場所:【千葉県 香取市】

IMG_8772

 

自社管理物件での木造アパートの鉄階段の補修についてお伝えしたいと思います。

 

 

IMG_8761

 

溶接などの施工をおこなう前に、ハンマーで軽く打撃を与えながら、腐食した部分を払い落としつつ、各部の強度を再度確かめていきます。

 

 

IMG_8765

 

サイズを合わせ、防錆塗装を施した角パイプを補強のための支柱として溶接していきます。建物外側の部分は、2本の支えを受けるL字鋼を外側にあてがって、強固な構造にしていきます。

 

 

IMG_8772

 

踊り場部分の水平方向の補強は終わりましたが、ねじれや傾きに対抗させるために、もう一つ補強のための工夫が加えられます。

 

 

IMG_8773

 

まずアパート脇の敷地を草刈り、整地して、幾らかのスペースを確保しています。

 

 

IMG_9402

 

排水のを避けながら、掘り込まれた枠の中に砂利をひいて地面に基礎なる下地を作っています。

 

 

IMG_9403

 

基礎となる下地の方は準備が完了しました。

 

 

IMG_9405

 

そして、補強の支柱が階段の支柱の外側に溶接されました。

 

 

IMG_9406

 

十分な深さを擁して安定した基礎を生成します。

 

 

IMG_9404

 

あとは枠にセメントを流し込みめば、側面からの補強も完了になります。

 

 

 

 

 次回に続きます。

 

 

 

 

今回の現場監督は『堀さん』です。

掘さん

 

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

クリックをして頂けると

次の更新への励みになります。😀

☆お得なキャンペーンや不動産情報☆も開催&ご紹介させて頂きます。ただし、告知方法はブログのみでしかしないので、毎回ブログをチェック☆彡宜しくお願い致します🌟

更新をメールでお届けできます。メールアドレスを入れて「登録する」ボタンで登録完了です。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

オフィシャルブログ