友だち追加
  1. Home
  2. 施工事例紹介
  3. 施工事例 現調編
  4. ☆軽量鉄骨アパート2DKを原状回復します♪#1

☆軽量鉄骨アパート2DKを原状回復します♪#1

不動産投資を始められて、リフォームの内容などに悩まれる方も多いと思います。
このブログでは「こんな物件をリフォームをしたらこうなった」というような内容を毎日更新させて頂いております。
もちろん、お問い合わせを頂ければありがたいのですが

お問い合わせを頂けなくても、『このブログを見て』修繕工事の参考にして頂き、

皆さまの不動産投資が成功されることを切に願っております。

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

 

こんばんは。 本日は

☆軽量鉄骨アパート2DKを原状回復します♪#1

をご紹介させていただきます

 

場所:【千葉県 市川市】

 

下駄箱マグネット(4)

 

今回は築27年の軽量鉄骨アパートの2DK空室時に原状回復をおこなって、状態をKeepする施工の様子をご覧いただきたいと思います。

 

 

 下駄箱(11)

 

まず玄関ですが、入ってすぐに比較的大きな備え付けのシューズボックスがあります。

 

 

下駄箱 (3)

 

収益物件が空室になった際には、部屋の汚れや傷み具合だけでなく、作り付けの設備・収納などにも問題がないかチェックします。

 

 

下駄箱マグネット(4)

 

この部屋のシューズボックスは、扉のロックのマグネット部分が脱落(最上段の黒い四角がマグネット)しており、扉が開きっぱなしになってしまいます。観音開きの2枚の扉に合わせて、上部天板裏にマグネットキャッチを装着すれば、大丈夫でしょう。

 

 

キッチン (10)

 

キッチンは既存のまま、クリーニングで対応します。

 

 

キッチン棚DK(13)

 

こちらはキッチンの収納吊り棚の裏を見上げたところで、手元灯のチェックがおこなわれます。器具の故障、蛍光灯スターターの劣化などが挙げられます。キッチンの手元灯は、入居募集の際には必ず不具合のないようにまずチェックしておきたい場所です。また問題があれば手っ取り早く新品に交すべき箇所といえるでしょう。

 

 

換気扇 (1)

 

4枚ペラの換気扇も、キッチンの手元灯と同様に収益物件においては退去時には新品に交換という具合に消耗品と考えた方が賢明です。なまじクリーニングして使い込むよりも、新品に交換することにより入居希望者に対してイメージUPを図っていきます。

 

 

 

 

次回に続きます

 

 

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

クリックをして頂けると

次の更新への励みになります。😀

☆お得なキャンペーンや不動産情報☆も開催&ご紹介させて頂きます。ただし、告知方法はブログのみでしかしないので、毎回ブログをチェック☆彡宜しくお願い致します🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


 

カテゴリ

株式会社ピカいち
〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮10095-2-1
TEL : 047-547-3991 FAX : 047-547-3990

PIKAICHI.Co,Ltd All Rights Reserved.