友だち追加
  1. Home
  2. 施工事例紹介
  3. 施工事例 現調編
  4. 和室をビルトインした2LDKスタイル#1

和室をビルトインした2LDKスタイル#1

不動産投資を始められて、リフォームの内容などに悩まれる方も多いと思います。
このブログでは「こんな物件をリフォームをしたらこうなった」というような内容を毎日更新させて頂いております。
もちろん、お問い合わせを頂ければありがたいのですが

お問い合わせを頂けなくても、『このブログを見て』修繕工事の参考にして頂き、

皆さまの不動産投資が成功されることを切に願っております。

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

 

こんばんは。 本日は 

和室をビルトインした2LDKスタイル#1

をご紹介させていただきます。

 

場所:【茨城県 稲敷郡

 

LDKより和室IMG_9632ac

 

今回は2LDK:和4.5、洋6.2、LDK10.2の15世帯を有するRCマンションの一室の原状復帰を中心にご紹介したいと思います。

 

 

浴室天井_IMG_9612a

 

廊下の天井の隅みには、クロスの裂けとその補修跡がありました。壁側のドアの上も継ぎ目に浮きが出ています。照明のソケットはそのまま使います。

 

 

LDKより和室IMG_9632a

 

LDKのバルコニー側から見た廊下と和室になります。和室の奥は押入れになっており、押入れの左のスペースは向かって奥側の洋室から開く形のクローゼットになります。手前左は現在ではあまりピンときませんが固定電話を置く電話台のような感じのスペースです。押入れの戸は、本襖でなく板襖のようです。

 

 

和室IMG_9625a

 

和室の押入れ内はチェックすると裏側のベニヤがひどく反り返り、剥がれてきていました。

 

 

LDK_IMG_9630a

 

LDKのバルコニー側を見ますと、バルコニーの2面ある窓に平行する形で貫くラインで天井のクロスの継ぎ目が剥がれてきているのがわかります。

 

 

LDK天井IMG_9627a

 

既存のシーリングライトを一旦外してみて、天井とクロスの状態を見極めます。古いスタイルのシーリングライトも交換かと思われます。

 

 

LDKIMG_9626a

 

壁のコーナー周囲も全体的な黄ばみなど、相応のクロスの痛みが目立ちます。

 

 

壁IMG_9629a壁IMG_9628a

 

洋室天井や壁の接合面はクロスは汚れだけではなく、折り目の裂け、またその裂けに廊下の天井と同様に、目地止め剤のようなものを塗りこんだ跡などがありました。クロスの張替えをおこなうにあたっては、接着剤の類の跡は、キレイにハツって下地を整える必要が生じる場合もあるかもしれません。

 

 

エアコンIMG_9631a

 

既存のエアコンもちょっと古そうですが、まずは状態を確認します。タバコのヤニ汚れのような黄ばみが非常に気になります。

 

 

換気ファンIMG_9613a

 

小型の室内換気扇周辺は、排気の流れに沿って埃が黒くこびりついています。

 

 

 洗面_IMG_9616a洗面IMG_9615a

 

既存の洗面化粧台は解体して、サイズ幅の等しい新品(洗髪用シャワー水栓付き)に交換することになりそうです。

 

 

洗濯パンIMG_9614a

 

洗面室の床自体は傷んでなさそうなので、一安心です。

 

 

冷蔵庫置き場キッチンIMG_9637a冷蔵庫置き場上IMG_9638a

 

これは、冷蔵庫を置いていた場所の黒ずみ(いわゆる電気焼け)です。

上側は電子レンジやオーブントースターか何かを使用していた跡でしょうか?こちらもひどく黒ずんでいます。

 

 

トイレIMG_9623a

 

トイレはタンクの配管を新しくし、洗浄便座の取り付けが予定されています。

コンセントは来ていますが、コンセントプレートは交換します。

 

 

トイレIMG_9624a

 

トイレの小型換気扇もチェックします。

 

 

 

 

次回に続きます。

 

 

 

 

今回の現場監督は『海老名さん』です。

海老名さん

 

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

クリックをして頂けると

次の更新への励みになります。😀

☆お得なキャンペーンや不動産情報☆も開催&ご紹介させて頂きます。ただし、告知方法はブログのみでしかしないので、毎回ブログをチェック☆彡宜しくお願い致します🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


 

カテゴリ

株式会社ピカいち
〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮10095-2-1
TEL : 047-547-3991 FAX : 047-547-3990

PIKAICHI.Co,Ltd All Rights Reserved.