2020.09.13

『建築未経験の私達が不動産投資専門の建設会社に入ってからの奮闘記』

初めてこちらのブログを読まれる方もいらっしゃると思いますので、まずはブログの趣旨をお伝えいたします!

このブログ不動産投資専門のリフォーム建設会社の株式会社ピカいちが運営しております。

弊社の経営理念は「(株)ピカいちに関わる全ての人に幸せを提供する」です!!

不動産投資を始められて、リフォームや建設等工事の内容などに悩まれる方も多いと思います。

このブログでは「こんな物件をリフォームをしたらこうなった」「こんな計画しています!!」「こうしたら成功したor失敗した」というような内容を更新させて頂いております。
もちろん、お問い合わせを頂ければありがたいのですが

お問い合わせを頂けなくても、『このブログを見て』不動産投資の参考にして頂き、

皆さまの不動産投資が成功をおさめ皆様が幸せになるお手伝いが出来る事を切に願っております。

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

皆さん今晩は☆彡

海浜幕張支店 事務員の黒木です🐸

いつもピカいちブログをお読み頂き、誠にありがとうございます!

今回のブログは、「建築業未経験」の私が、普段どういう風に勉強をしているかを少しお話したいと思います、、

 

1

実はですね、私は子供のころから読書が大好きでいつも2冊くらい持ち運んでしまています!

 

そのためいつもバックが重いです...(笑)

 

最近では不動産投資関係や不動産関係、ビジネス関係の物を読むようにしてあまり時間がなくても移動時間などで勉強を進めています。

 

やはり、難しいですね、、(._.)

 

入社前は、本当に何もわからない状態でした。

 

よくこの業界では耳にする「利回り」という言葉を聞いて、、

 

 

( ゚д゚)ポカーン、、

 

全く何のことなのかがわかりませんでした。

 

あの頃はどこから始めればいいのかがわからなく、柳田社長著書の『ピカいちのリフォーム投資』を読みながらわからない用語はネットで調べて、自分の中での土台を作っていきました!

もちろん土台といってもまだまだのな部分もありますが😅

 

でも1冊読むのにかなりな時間がかかりましたね。()

柳田社長の著書以外にも4、5冊ほど読ませていただきましたが、やっぱり一番すらすらと読めたのは『ピカいちのリフォーム投資』です。

71kfMmDbFmL

とちゃっかり宣伝入りましたが、おすすめですので是非よかったら見てみてください(^O^)

 

先ほどお話したように、最近はよく通勤中に本を読んで勉強をしているのですが、不動産投資ではたくさんの用語を使いますよね。

 

そこで!!!

 

自分なりの用語集を作って勉強しようかなと今頑張っていますね(`・ω・´)

かなり大変な作業になりそうですね😂

 

どうでしたでしょうか?

ほんの少しですが、私の勉強についてのお話でした。

今後も今回のように勉強のことや成長過程をお話していけたらと思いますので、よろしくお願い致します。

 

ポチをしていただけたら嬉しいです☆

ここまで読んで下さりありがとうございます☺

br_c_1538_1

↑↑↑クリックをして頂けると

次の更新への励みになります。😀

☆お得なキャンペーンや不動産情報☆も開催&ご紹介させて頂きます。ただし、告知方法は弊社ブログ・LINE@のみでしかしないので、毎回ブログをチェック、LINE@登録☆彡宜しくお願い致します🌟

弊社代表 柳田の書籍 第1弾

【ピカいちのリフォーム投資】

10月11日(金)に出版致されました!

リフォームは投資という新しい考え方!

☆リフォームやる前に読めば確実に元は取れると思います☆

ご購入はこちらから

👇

https://www.amazon.co.jp/dp/4909357459

【ピカいちのLINE@】 

ent7373a LINE@登録方法はこちら

更新をメールでお届けできます。メールアドレスを入れて「登録する」ボタンで登録完了です。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

オフィシャルブログ