友だち追加
  1. Home
  2. コロナ融資の実体験 連載2/3

コロナ融資の実体験 連載2/3

2018年8月より約2年間の間業務が多忙になり一切ブログの更新が出来ておらずでしたが、社内の体制も徐々に整いつつありますので、まずは週に1回を目標にブログ更新していこうと思います!!

あくまで弊社のブログの主旨は変わりませんので、引き続きよろしくお願い致します↓↓↓

弊社の経営理念は「(株)ピカいちに関わる全ての人に幸せを提供する」です!!

なので↓

不動産投資を始められて、リフォームや建設等工事の内容などに悩まれる方も多いと思います。

このブログでは「こんな物件をリフォームをしたらこうなった」「こんな計画しています!!」「こうしたら成功したor失敗した」というような内容を更新させて頂いております。
もちろん、お問い合わせを頂ければありがたいのですが

お問い合わせを頂けなくても、『このブログを見て』不動産投資の参考にして頂き、

皆さまの不動産投資が成功をおさめ皆様が幸せになるお手伝いが出来る事を切に願っております。

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

こんばんは!

今回も社長である私、柳田がブログ更新していきたいと思います👍

前回の融資の内容のご紹介を見ていたら大切な所を落としておりましたので、補足、訂正させて頂きたいと思います。

〜訂正〜
セーフティネット4号
が突発的災害 危機関連
セーフティネット5号
が業況の悪化している業種への支援
〜〜〜

 

でした。混乱させてしまい申し訳ありません🙇‍♀️

 

 

〜補足〜
今回のコロナ関連融資は、コロナの影響により昨年同時期と比べて売上が一定以上(セーフティネット5号5%3ヶ月、セーフティネット4号20%1ヶ月)下がった場合に使える制度になっております。
公庫も大体同じです。

で、、、

 

ここがかなりのポイントで、
今回のコロナ融資の件で1番のポイントは売り上げが下がるという事です。

私が思うに、コロナによって上手く伸びた業種はあるにしても少なからず全ての人や仕事についてなんらかの影響があったと思います。

すると、売上の問題になってくると思いますが、大家さんで言えばコロナで苦しんでいる入居者の方々から家賃を猶予してくれないかと言われたりした事があるのではないでしょうか?一定の月の家賃を将来の分割にしてあげる事の提案や、思い切って家賃を1ヶ月無料にしてあげるなんて事も出来るんじゃないかと思います。
するとこの二つの要件は、世の為になることを考えれば良いのではないでしょうか?

因みに弊社は材料の流通などが止まり実際に完工出来なかった現場なども増え売上は大幅減になったので、その様なことはしていませんが、、、。

〜〜〜

ここからが本来の第二弾弊社が実際に申し込みした融資についてです‼️
先にも書きましたが、上に乗せた全ての制度に対して申し込みをしました。
具体的にいうと、

A銀行で
セーフティ4号 2億円
緊急借換資金12年 6500万円
B銀行で
セーフティ4号8千万円
(無担保無利子3000万)
C銀行で
セーフティ5号 2億円8千万円
公庫
8000万円
商工中金
1億円

以上の申し込みを各金融機関へお願いしました。

 

そして気になる結果はというと
A銀行で
セーフティ4号 2億円
緊急借換資金12年 6500万円

👇👇👇この物件2棟分くらい👇👇👇

A2ac_1

 

B銀行で
セーフティ4号 8千万円
(無担保無利子3000万)
の調達と借換に成功致しました‼️

👇👇👇この物件2棟分くらい👇👇👇

外観_DSC03742a

次回はこれを応用ししたら投資家の皆様がこんなことできるんじゃない?的な私の妄想→実際使ってる人がいました❗️
をお送り致します^ ^

 

🙏応援よろしくお願い致します🙏

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

br_c_1538_1

当社の不動産運用実績公開!!

ブログを書いているのは…….

『柳田社長』です。

%e6%9f%b3%e7%94%b0%e7%a4%be%e9%95%b7

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

クリックをして頂けると

次の更新への励みになります。😀

☆お得なキャンペーンや不動産情報☆も開催&ご紹介させて頂きます。ただし、告知方法は弊社ブログ・LINE@のみでしかしないので、毎回ブログをチェック、LINE@登録☆彡宜しくお願い致します🌟

弊社代表 柳田の書籍 第1弾

【ピカいちのリフォーム投資】

10月11日(金)に出版致しました!

ご購入はこちらから

👇

https://www.amazon.co.jp/dp/4909357459

【ピカいちのLINE@】 

ent7373a LINE@登録方法はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


 

カテゴリ

株式会社ピカいち
〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮10095-2-1
TEL : 047-547-3991 FAX : 047-547-3990

PIKAICHI.Co,Ltd All Rights Reserved.