友だち追加
  1. Home
  2. その他
  3. お知らせ
  4. スタッフ紹介
  5. 新卒社員紹介
  6. 平成28年4月入社の新卒社員をご紹介致します!!

平成28年4月入社の新卒社員をご紹介致します!!

初めに、不動産投資をしていてリフォームの内容などに悩まれる方も多いと思います
このブログではこんなリフォームをしたらこうなったというような内容を毎日更新させて頂いております。
もちろんお問い合わせを頂ければありがたいですが、
『お問い合わせ頂けなくても』
このブログを見て修繕工事の参考にして頂き皆さんの不動産投資が成功されることを
切に願っております。

 

 

br_c_1538_1↑↑↑クリックお願いします。

 

 

 

こんばんは。

 

本日は平成28年4月に新入社員として入社致しました石井さんのご紹介を致します。

 

 

【題名】平成28年4月入社の新卒社員をご紹介致します!!

 

 

スクリーンショット 2017-04-25 20.00.15

 

本日ご紹介させて頂きます『石井勝巳』さんです。

 

現在19歳のピチピチな若者爆  笑

 

高校を卒業してピカいちに入社致しました。

 

新卒第一号ですね!!

 

入社して約5ヶ月が過ぎました。

 

入社式の時は緊張ガチガチだった石井さんアセアセ

 

現在の心境を聞いてみましたキラキラ

 

 

私:学生の頃と比べて社会人はどうですか?

 

石井さん:学生の頃は緩くて社会に出ると結構厳しんだなと感じました。

 

私:具体的にどんなところが厳しいですか?

 

石井さん:現在は現場での作業がメインですので、現場で感じることでいいますと、

学生時代でしたら「これくらいはいいだろう」「もう十分やっただろう」という部分の認識や考え方のレベルが違いました。

やはり、掃除の仕方でも完璧に綺麗に掃除する。一日のスケジュールは必ず最後までこなす。

など当たり前の事を当たり前にやる。中途半端な気持ちではできないんだなと感じました。

 

私:先輩達は厳しいですか?

 

石井さん:優しいです。

 

私:誰にも言わないので、本当の事を話してもらっていいですよ。

 

石井さん:いや。本当に優しいです。キョロキョロ

 

私:それは良かった。会社の雰囲気などには慣れましたか?

 

石井さん:最初は緊張の毎日でしたが、今は慣れた気がします。

 

私:仕事の方は覚えましたか?

 

石井さん:先輩方に色々教えて頂いたので覚えてきました。

 

ちなみにこちらはエアーハツリ機です。空気の力を使って破壊して行きますのでもの凄いパワーです!!

 

下矢印下矢印下矢印

スクリーンショット 2017-04-25 20.00.21

 

重量も結構あります。コンクリートは一発で破壊出来ます。

 

足に落としたら大怪我ですガーン

 

スクリーンショット 2017-04-25 20.00.24

※左側が石井さん

 

すでに使いこなしていますねニコニコOK

 

コンクリートをバンバン破壊しています。

 

にならないようにね爆  笑

 

私:ちなみに普段はどんな工事をしてますか?

 

石井さん:キッチンを壊したり、足場を組んだり、色々やっています。

 

私:作業中に注意していることは何ですか?

 

石井さん:高いところが苦手なので、足場組立と解体の時は、慎重に作業をする事を心がけています。

でもたまに足場に頭をぶつけてしまいますがアセアセ

 

私:ちなみに初任給で両親にプレゼントは買ってあげたりしましたか?

 

石井さん:……………………………..。(沈黙)

 

私:覚えてない?

 

石井さん:何を買ったか忘れてしまいました。

 

私:でもご両親は喜んだと思いますよ。

 

石井さん:笑

 

スクリーンショット 2017-04-25 20.00.28

 

こんな感じの素敵な笑顔を見せて頂きましたキラキラ

 

私:ピカいちでやってみたいことは何ですか?

 

石井さん:現場では何でも出来る多能工になりたいです。今は現場でのスペシャリストになりたいですね。

 

私:来年後輩が入ってきますが、何を伝えて行きたいですか?

 

石井さん:一人で悩まないことをまず教えたいです。

 

最後に石井さんに聞いてみました。

 

スクリーンショット 2017-04-25 20.00.30

 

私:将来の夢は何ですか?

 

石井さん:お金持ちになりたいです!!

 

石井さん今回は忙しいところお時間を頂きましてありがとう御座いました。

 

今後のご活躍期待しております!!

 

ちなみに今度『電気工事士2種』の資格を受けるとのことでした。

 

頑張って下さいねニコニコ

 

 

br_c_1538_1↑↑↑クリックお願いします。

 

クリックをして頂けると(^^)/

次のキャンペーンへの励みになります。

 

 

今後もお得なキャンペーンや不動産情報を

惜しみなく開催&ご紹介させて頂きます。

ただし、告知方法はブログのみ

でしかしないので、毎回ブログをチェック☆彡

宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


 

カテゴリ

株式会社ピカいち
〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮10095-2-1
TEL : 047-547-3991 FAX : 047-547-3990

PIKAICHI.Co,Ltd All Rights Reserved.