プロサーファー田岡なつみのデュアルキャリア生活​
プロサーファー田岡なつみのデュアルキャリア生活​
  1. Home
  2. プロサーファー田岡なつみのデュアルキャリア生活​
  3. デュアルキャリアについて③〜仕事内容と競技とのバランスについて〜

デュアルキャリアについて③〜仕事内容と競技とのバランスについて〜

前回はデュアルキャリアと出会うまでをご紹介しました。

今回はデュアルキャリアで実際にどんな仕事をしているのか、仕事と競技のバランスについてご紹介したいと思います。

現在は大会シーズン真只中なので、海外、国内の試合に出場しながらデュアルキャリアとして働いています。
遠征にでているときは、仕事はせず、競技に集中できる環境をもらっています。

・デスクワーク

デスクワークがメインなので、1日7時間以上座っていることがほとんどになります。

初めは、デスクワークで腰が痛くなったり、肩が凝ったりしていましたが、1時間に1回、席を立ち、スクワットやストレッチをするようになりました。1日中座りっぱなしの時は体が硬くなってしまうことがありましたが、ストレッチの効果は大きくて体が硬くなってしまうのを防ぐことができています。

バランスボールを椅子がわりにしている人の話も聞いたことがあるので、バランスボールも取り入れてみようと思います。

このようにして、デスクワークでも体に負担がないような工夫をして仕事と競技のバランスをうまくとっています。

・広報

広報としての仕事を担当しています。

広報とは、企業だけでなく行政や各種団体の活動内容や商品などの情報発信を行う業務、またはその担当者や部署のことを言います。

一般的に広報の仕事内容は大きく2つに分けることができます。

・『社外広報』
消費者やマスコミに向けて自社の商品やサービスなどに関する情報を発信する

・『社内広報』
社内報などを作成社内の人間に対して情報を発信する

私が主に担当しているのは社外広報です。
社外広報の仕事内容は一般的にプレスリリースの配信、取材、SNS・ブログの配信、イベントの企画、危機管理対応、などがあります。
その中の、SNS・ブログの配信を中心に行なっています。


・仕事内容

SNS(Column、Instagram、Tiktok)

インスタグラムの投稿

民泊事業のcolumn、InstagramとTiktokを担当しています。

1人でも多くの人に自社の民泊施設を知ってもらい、実際に宿泊をして一宮町の魅力を知ってもらいたいと思い配信しています。

一宮町はサーフィンオリンピック会場だったこともあり、サーファーで賑わう街ですがサーフィン以外にもたくさんの魅力があります。
自然派カフェやボリューム満点飲食店、新鮮野菜の直売所など、都会とは少し雰囲気の違うお店があります。
また、自然を感じることができ、朝焼けや、夕焼け、星空はとても綺麗です。
最近では親子連れの皆さんや、学生などで賑わっています。

・ピカいち宿泊施設の魅力

Private stay Pikaichi Series 『AO』

私は遠征に長期行く際は、必ずキッチンのついている宿泊施設を選びます。
自炊をして試合に臨むいつものルーティーンが一番落ち着くからです。

日本は特にビジネスホテルが多いですが、最近はAIRBが増えてキッチン付きのアパートメントホテルや一軒家など大人数で泊まれば格安なところが増えました。

ピカいちの宿泊施設は海に近く、サーファー使用となっており、外にシャワーがついていたり、サーフボードラックがあったりするので、特にサーファーにおすすめとなっています。
新しく、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトのサービスも開始し、サーファーだけでなく家族にもおすすめとなっています。

アメニティーや、調味料も揃っているので、手ぶらでもくることもできます。

ぜひ、1度Private stay pikaichi seriesに宿泊していただき、一宮町の魅力を体験していただけたらなと思います。


⇩ぜひポチっとお願いします 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 求人・採用へ
にほんブログ村
様々なアイデアにチャレンジでき、仕事も遊びも全力で楽しめる会社です。安定成長中の千葉県企業なので安心です。
また、福利厚生の充実・活用に力を入れています。気になったらぜひお問い合わせください。ご応募お待ちしております

デュアルキャリア〜練習について(前編)〜

デュアルキャリアについて③〜仕事内容と競技とのバランスについて〜

デュアルキャリアについて②

デュアルキャリアについて

ページ上部へ戻る