プロサーファー田岡なつみのデュアルキャリア生活​
プロサーファー田岡なつみのデュアルキャリア生活​
  1. Home
  2. プロサーファー田岡なつみのデュアルキャリア生活​
  3. デュアルキャリア〜国内プロツアーJPSA最終戦〜

デュアルキャリア〜国内プロツアーJPSA最終戦〜

先日、国内プロツアーJPSAの最終戦が宮崎で行われました。
今年は4戦ありましたが、海外戦とかぶってしまったこともあり3戦の参加でした。

試合結果と宮崎のおすすめを紹介します。

・宮崎 小倉ヶ浜

今大会会場のお倉ヶ浜サーフポイントは、年間を通して良質な波があり、世界大会も行われるほど代表的なビーチです。

【アクセス】
宮崎空港から  
・[東九州道] 宮崎IC → 日向IC (車で約1時間 北上)  
・日向ICから南に約3km  

設備:駐車場有
   シャワー(温200円、冷100円)
   更衣室有
   ロッカー(100円)

「日本の渚百選」に選定された延長4kmに渡る広々としたビーチに大小さまざまな波がコンスタントに入るため、上級者から初級者まで楽しめます。
ショートボードとロングボードの優先エリアが分かれており、サーフィンしやすいビーチです。

・試合結果

最終戦は優勝することができました!!!

QFとSFでは2位通過と納得いかない結果ながら勝ち進み、ファイナルヒートでは、作戦通りの試合運びをすることができました。

セット頭前後のノリごたえのある波で、他の選手たちをコンビネーションスコアに追い込み、ダントツで優勝できたことはとても嬉しかったです。

年間ランキングは2位

海外戦で1戦欠場のため同点の順位でしたが2位でした。

みなさん、応援ありがとうございました。

・宮崎(日向)のおすすめグルメと観光

宮崎は日本の中でサーフトリップにとても人気です。
その理由は波のクオリティーとご飯が安くて美味しいところです。
私の日向おすすめランチ↓

・金ヶ浜食

金ヶ浜食堂 煮付けとお刺身定食 1100円

金ヶ浜の目の前に位置する金ヶ浜食堂。
丹精込めて育てられた自家栽培のお米や野菜、採れたての地魚や名物地鶏を使ったメニューが豊富です。
海が見える最高のロケーションで食事を楽しめます。

営業時間:11:30〜14:00 17:30〜20:30
定休日:不定休
住所:〒883-0022 宮崎県日向市平岩2221-1
電話:0982-57-1550

・みやこ家

みやこ家 おまかせ定食1100円

日向市の南部に位置し、海岸沿いがきれいな幸脇の人気食堂。
お店に入り食券を購入してから席に着きます。

営業時間:6:00〜21:30
定休日:無休
住所:〒889-1112 宮崎県日向市幸脇367-1
電話:0982-58-0164

・龍宮(鵜戸神社)

龍宮(鵜戸神社)(大御神社)
photo/anlllyss420

5000年前、縄文時代の人々が龍神を信仰していたと思われる岩窟。
神社の前に立ち、入り口の方を振り返ると天に登る白龍が見えます。
満潮時は洞窟の中には入れないそうです。
ボランティアの方がいて、ひとつひとつ丁寧に説明してくれます。

所在地:〒883-0062宮崎県日向市日知屋1
電話番号:0982-52-3406

以上、私の実際に今回のトリップで行ったおすすめのグルメと観光地とJPSA最終戦の結果報告でした。
この冬、宮崎サーフトリップを考えているか宮崎サーフトリップを考えている方はぜひ、行ってみてください。

⇩ぜひポチっとお願いします 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 求人・採用へ
にほんブログ村
様々なアイデアにチャレンジでき、仕事も遊びも全力で楽しめる会社です。安定成長中の千葉県企業なので安心です。
また、福利厚生の充実・活用に力を入れています。気になったらぜひお問い合わせください。ご応募お待ちしております

デュアルキャリア〜国内プロツアーJPSA最終戦〜

デュアルキャリア〜練習について(後編)〜

デュアルキャリア〜練習について(前編)〜

デュアルキャリアについて③〜仕事内容と競技とのバランスについて〜

デュアルキャリアについて②

デュアルキャリアについて

ページ上部へ戻る