1. Home
  2. 知識
  3. 『インテリアの知識、分かる範囲で教えちゃいます! Part 18』

『インテリアの知識、分かる範囲で教えちゃいます! Part 18』

物件運用中 

ノウハウあります^ ^ リフォーム・新築請負相談承り中↓↓↓

 

こんばんは🌙

幕張bay支店 事務員の黒木です🦝🍎

いつもピカいちブログをお読み頂き、誠にありがとうございます。

 

今回は「部屋の匂いと対策」についてご紹介したいと思います。

部屋をいい匂いにしたくて芳香剤を置いたけど香りが全然続かない。

又は匂いが広がらず、芳香剤を置いている意味がなく思ってしまう経験はありませんか?

 

せっかくインテリアト雑貨でおしゃれ部屋にしたのにすっきりしないニオイだとなんか勿体ないですよね、、。

 

部屋の香りをよくするにはいくつかのステップがあります。

 

実はもともと付着してしまっている匂いを部屋から出さないで芳香剤を置いてしまうと、香りが混ざってしまって、かえって嫌なニオイになってしまいます。

 

そうならないには……?

 

🍃①換気する

 

まず初めに部屋全体についてしまっている匂いを追い出すことが大事です!

窓やドアを開けてしっかりと換気をします。換気扇や扇風機を一緒に回すと効率よく空気の入れ替えができますよ!

🍃②部屋の消臭

 

換気だけでは部屋のすべての匂いを取ることはできません。

部屋の消臭には空気清浄機を使ったり、消臭剤を置くといいです!

 

部屋の匂いを取ることが目的なので、匂い月のものではなく

無香料の消臭剤やニオイを吸収する効果がある炭を置くといいと思います!

 

また、エアコンのフィルターに付着した殺菌やカビが繁殖し、嫌なニオイを発生させることもあるのでエアコンもしっかりと掃除するといいですね!
 

🍃③掃除をする

 

匂いのもとになる汚れをしっかりと掃除することが大切です!

例えば排水溝やコンロ周り、お風呂場、靴箱など!

特に狭い部屋だとそういった場所の汚れがニオイの原因になっていることが多いです!

 

🍃④布系のものの洗濯

 

カーテンやラグなどのマット類、ソファーなどの布製品にニオイが染みついちゃうことが多いのでしっかりと洗濯をするといいです!

 

洗濯ができないものは消臭効果があるスプレータイプの商品などを使うといいですよ!

 

🍃⑤香りがあるものを置く

 

そして最後に、きちんと部屋の匂いが取れたら、いい匂いがするアイテムを部屋に置きます。

 

アロマキャンドルや芳香剤、リードディフューザーなど様々なタイプの商品があるので自分の部屋に合うものを置くといいです!

 

ちょうど年末の大掃除の時期も近づいてきてるのでお部屋の匂いが気になる方はトライしてみるのもいいのでは?🧹🧺

 

それではここで終わりにしたい思います!

最後までお読み頂きありがとうございます🤩

 

次回のブログでは香りのアイテムと効果についてご紹介したいと思います💐

お楽しみに!⭐

 

↓↓↓ぜひポチっとお願いします☆

br_c_1538_1

↑↑↑めざせ!ランキング上位!

✩お得なキャンペーンや不動産情報✩をご紹介させて頂きます。告知は、弊社ブログ・LINE@限定となっておりますので、ブログのチェック、LINE@登録、どうぞよろしくお願いします。


弊社代表 柳田の書籍 第1弾

【ピカいちのリフォーム投資】

大好評、販売中!『投資の教科書』としてお読みいただけます。

リフォームは投資という新しい考え方!

☆リフォームやる前に読めば確実に元は取れると思います☆

ご購入はこちらから

👇

【ピカいちのLINE@】 

@ent7373a LINE@登録方法はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ戻る