1. Home
  2. インテリアデザイン
  3. 『インテリアの知識、分かる範囲で教えちゃいます Part 7』

『インテリアの知識、分かる範囲で教えちゃいます Part 7』

こんにちは🍭

  

幕張bay支店 事務員の黒木です🦝

いいつもピカいちブログをお読み頂き、誠にありがとうございます。

 

先週ざっくりでしたが照明選びのコツについてご紹介しましたがどうでしたか?

今回では室内で育てる観葉植物について書いていきます☘🌼

 

観葉植物を飾っている室内にいるとなんだか心が癒されてリラックスできますよね!

個人的に緑があると気持ちもすかっとして仕事もプライベートもやる気UPした気分になります☺

観葉植物を室内に飾るメリットは

・リラックス効果で癒される

・空気清浄や加湿調整効果が期待できる

・育てる喜びを楽しめる

・風水的な飾り方も楽しめる

・素敵なインテリアになる

  

※猫ちゃんやワンちゃんに有害な観葉植物も多いので、飼っている方は先に無害な植物化を調べてから購入してください🐶🐱

 

空間を素敵な家具やインテリアでコーディネートをしても何かしっくりこなかったりすることってありませんか?

ちょっと物足りないと思う部分に観葉植物を飾ったりすると見た目も気分も変わります🌳

しかもインテリアのコーディネートに自信がない方にはとってもおすすめなんです!

正直、植物というのはどんなインテリアにでも合わせやすいんです!

上記の写真のようにナチュラルにはもちろん、クールモダンなインテリアにも合うので実際にどうすればおしゃれな空間が作れるのかがわからない方は好きな植物を飾ってみるのもいいと思います♪

 

インテリアや家具でおの空間の物足りなさを埋めようとする方が多いと思いますが、

意外と植物を配置してみると、そこに必要だったのは新しい家具でもインテリアでもなかったとわかることもあります!

 

それでは初心者の方でも育てやす観葉植物を紹介していきます👇

 

・モンステラ

モンステラははが大きくて個人的にすごく好きで、

葉に切れ目がありとってもオシャレなことからインテリアにも人気のある観葉植物です。

カーテン越しに明るい光が入る室内で管理し、土が乾いたらたっぷりとお水をあげるといいです💧

・ポトス

ポトスはサトイモ科の観葉植物で水耕栽培でも増えるほど、生育旺盛。

吊るして飾れるので、スペースがあまりない場所にもお勧めです。

ある程度の耐陰性もあるので、日光が入りにくい場所でも環境に適応してくれます。

パキラ

パキラは人気のあるポピュラーな観葉植物の一つです。

環境に適応してくれる観葉植物なので、初めての一鉢にもお勧めです!

風通しがよく日当たりのいい場所に置いとくといいです。

・サンセベリア

サンセベリア」は魔除けや厄除けなるといわれ玄関や窓際に飾るのがお勧めです!
サンセベリアは日光を好む寛容植物ですが、ある程度の耐陰性もあるので、光の入る部屋なら適応してくれます。

乾燥にも強いですが、夏場など土が乾きやすい季節には、乾いたらたっぷり水やりをすることが大切!

 

観葉植物はを育てるのはちょっと苦手かもしれないとか、

水やりをし忘れちゃうかもって思う人はフェイクを飾るのも悪くないと思います。

今では近づかないと人口植物だということがわからない、結構本物に近いものも売られているのでお勧めですよ🌱

 

それでは今回はこんな感じでおわりにしたいと思います。

それでは次回もお楽しみに🌟


最後までお読み頂きありがとうございます!

↓↓↓ぜひポチっとお願いします

br_c_1538_1

↑↑↑めざせ!ランキング上位!

✩お得なキャンペーンや不動産情報✩をご紹介させて頂きます。告知は、弊社ブログ・LINE@限定となっておりますので、ブログのチェック、LINE@登録、どうぞよろしくお願いします。


弊社代表 柳田の書籍 第1弾

【ピカいちのリフォーム投資】

大好評、販売中!『投資の教科書』としてお読みいただけます。

リフォームは投資という新しい考え方!

☆リフォームやる前に読めば確実に元は取れると思います☆

ご購入はこちらから

👇

【ピカいちのLINE@】 

@ent7373a LINE@登録方法はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ戻る