平成29年10月10日 月例会議

不動産投資を始められて、リフォームの内容などに悩まれる方も多いと思います。
このブログでは「こんな物件をリフォームをしたらこうなった」というような内容を毎日更新させて頂いております。

もちろん、お問い合わせを頂ければありがたいのですが
お問い合わせを頂けなくても、『このブログを見て』修繕工事の参考にして頂き、
皆さんの不動産投資が成功されることを切に願っております。

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

 

こんばんは。 本日は

平成29年10月10日 月例会議

を、ご紹介させていただきます。

 

弊社では、施工のクォリティの向上のために現場とのコミュニケーションを強化するほか、安全に工事を進めるための注意喚起と対策を一同で共有する定例会を毎月行っています。

 

【場所】千葉県茂原市

<平成29年10月10日 月例会議内容>

 

18:35~【5分】開会の言葉【柳田社長より】

IMG_7545ac

 

 

18:40~【5分】自己紹介(新しく入った方・職人さん)

 IMG_7553ac  IMG_7552ac

・阿知羅さん ・島野さん(1級建築大工技能士)

 

18:45~【5分】体操(身体の自己チェック、互いにチェック)

IMG_7562a

※怪我の予防・危険回避の対策として、現場作業前にも準備運動などで体を動かしておくことを奨励しています。

 

18:50~【15分】安全に関して【秋野常務】

IMG_7573a IMG_7578a

 

1発注書について(新システムの稼動に備えて発行/ご返送の徹底をお願いします)
2ハツリ作業時の注意点(防護メガネ着用他、装備・服装について)
3車のパンク(予備タイヤもチェックしておくこと)
4足場の組立解体作業に関して

 

19:05~【10分】先月のトピックス【海老名さん】

IMG_7598a

 

・タイヤのパンク
⇒スペアタイヤの空気確認

・荷物乗せる際、積載物が重いとタイヤに負荷がかかり、タイヤがバーストしてしまう
⇒少し高めに空気圧を入れる

・台風前に現場の雨戸があいたまま
⇒飛来物でガラスが割れてしまう

・台風前の準備
⇒産廃・資材等を飛ばないところへ移動または室内へ移動

・足場の確認(監督が見に行けない場合)状況を知らせていただくこともある
⇒シートが張ってあるかどうか

・台風通過した後の被害確認

・在宅の現場において他の職人さんへの中傷等が起こらないよう、何かあれば現場監督への連絡・報告をする

・掃除用具、部材の配置など整理整頓。大工さんもイニシアチブをとってキレイな現場を作っていきましょう!

 

19:15~【25分】フリートーク

◎ピカいちとやりたい10のこと(テーブルグループで10個発案)

・新年会の景品決め(管理本部より)

9月のフリートークの振り返り発表

 

 

19:45~【5分】連絡事項【坪井専務】

IMG_7602a

 

部材の保証書等の管理

現場に設置するシートについて再度確認(KYシート含む)

緊急連絡先の提出の確認

安全衛生管理について

新地倉庫について、ゲート鍵設置番号、等

 

定例会1010_7605ac

 

弊社は今月より第7期を迎え、社員一同より一層の社業発展へと専心してまいります。皆様もまた安全と体調管理にお気をつけて、引き続きよろしくお願いいたします!!!!

 

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

クリックをして頂けると

次の更新への励みになります。😀

☆お得なキャンペーンや不動産情報☆も開催&ご紹介させて頂きます。ただし、告知方法はブログのみでしかしないので、毎回ブログをチェック☆彡宜しくお願い致します🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ戻る