☆施工班 MT(ミーティング)#2

不動産投資を始められて、リフォームの内容などに悩まれる方も多いと思います。
このブログでは「こんな物件をリフォームをしたらこうなった」というような内容を毎日更新させて頂いております。


もちろん、お問い合わせを頂ければありがたいのですが
お問い合わせを頂けなくても、『このブログを見て』修繕工事の参考にして頂き、
皆さんの不動産投資が成功されることを切に願っております。

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

 

こんばんは。 本日は 前回 に引き続き 

☆施工班 MT(ミーティング)#2

を、ご紹介させていただきます。

 

場所【茂原市 茂原中央公民館】

 

施工班ミーティング10月10日_171011_0009ac

 

定例会議の前の時間を利用して、電動工具の取り扱い・大工造作の講習会を実施しました。社内で技能工の特別教育/講習をおこなうことで技術、知識の共有と向上に努めています。

 

 

大工工事においてもまた、リフォーム現場においてもでも多岐にわたり使用する様々な電動工具の取り扱いについて講習をおこないました。

 

<インパクトドライバー>

IMG_7533a

 

コーススレッド スリムタイプを使ってT字に合わせた木材に斜めにねじ込んで固定します。大工造作ではよく使う手法なので、正確さ力加減スピードといった習熟度が求められます。

 

 

IMG_7537a

 

まずは自分のスタイルで課題を実施。

 

 

IMG_7536a

 

いくつかこなしていくうちに…。

 

 

IMG_7535a  

 

問題点、改良点といったアドバイスがあちこちから熱く飛んで来はじめました!!

 

 

IMG_7531a

 

側で手本を見せながら、ダイレクトに技術を伝えます。

(左:自分の体重をうまく利用しながら同時に部材の保定もしています)

 

 

現場では見て覚えるといったような昔ながらの考えは現代ではなかなか通用しません。時間をとって個々の改善点を見つけていくことが、その後の仕事のクオリティUPや仕事の効率化に直結します。

 

 

今回の講師は『菊池さん』です。

菊池さん

 

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

クリックをして頂けると

次の更新への励みになります。😀

☆お得なキャンペーンや不動産情報☆も開催&ご紹介させて頂きます。ただし、告知方法はブログのみでしかしないので、毎回ブログをチェック☆彡宜しくお願い致します🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ戻る