2Kから1Kへ4戸木造コーポ:リノベクリエーション!!

不動産投資を始められて、リフォームの内容などに悩まれる方も多いと思います。
このブログでは「こんな物件をリフォームをしたらこうなった」というような内容を毎日更新させて頂いております。
もちろん、お問い合わせを頂ければありがたいのですが

お問い合わせを頂けなくても、『このブログを見て』修繕工事の参考にして頂き、

皆さまの不動産投資が成功されることを切に願っております。

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

 

こんばんは。 本日は 

2Kから1Kへ4戸木造コーポ:リノベクリエーション!!

をご紹介させていただきます。

 

場所:【千葉県 柏市】

 

今回は作業段取り的な視点で大まかなリフォーム施工内容(項目)をお伝えしたいと思います。

 

外観_柏市中新宿ハイムユキ途中経過_170725_0014a

 

写真ではすでに残置物撤去された内部の廃材にかこまれて雑然としていますが、収益物件と考えればお手頃感?のある4戸の木造コーポの外観写真です。リノベーションやりやすそう!とかワクワク感を覚えませんでしょうか?

 

 

外観_柏市中新宿ハイムユキ途中経過_170725_0013a

 

内部のリフォーム作業自体の段取りではさらに細かく多少前後したり、同時におこなったりもして実際とは違いもありますが、およその順で次のような項目になります。

 

キッチン解体
トイレ解体
風呂解体(取り合い※まで)
※取り合いとはユニットバスなどを組み立てるための正確な寸法と設備配管の「寸法位置/取り合い」を確認する下調査です。
・解体前の設計側の意図説明と、現地での搬入ルートなどの確認調査
・解体直後に隠されていた天井裏の排気ルートや梁下・天井高さの寸法確認調査

風呂/トイレの間仕切り壁解体工
和室 長押し(なげし)解体 
カーテンレール新設
押入れポール設置
網戸新設
既存畳撤去

大工工事

クロス張替え

設備工事
・キッチン給排水切り回し
・キッチン新設
・トイレ新設 ウォシュレット
・洗濯パン設置
・電気工事( TVケーブル、コンセント、スイッチ、照明、換気扇など)

・その他の設備工事

 

 

現調:柏市中新宿ハイムユキ途中経過_170725_0035a

 

2Fの手すりは外階段同様、再塗装のために古い塗装やサビをケレン(及び目粗しします。

ケレンは手工具と電動工具を使用し錆びてない既存塗膜は残す三種ケレンで十分そうです。

 

 

共用_柏市中新宿ハイムユキ途中経過_170725_0026a

 

玄関ドアも新しいものを設置予定。

古いガスメーター類も撤去されています。

TVアンテナケーブルも室内の同軸ケーブル壁面プレートからアンテナまでの再接続と確認をおこないます。

 

 

外観_柏市中新宿ハイムユキ途中経過_170725_0014b

 

中古の投資物件を見つけた際に、どのような部分を残して(もしくは撤去して)いくのかが、

およそ理解できるような判断の足掛かりにでもなれば幸いです。

 

 

次回、内部の図面・施工の様子をお伝えいたします。

 

 

今回の現場監督は『海老名さん』です。

海老名さん

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

クリックをして頂けると

次の更新への励みになります。😀

☆お得なキャンペーンや不動産情報☆も開催&ご紹介させて頂きます。ただし、告知方法はブログのみでしかしないので、毎回ブログをチェック☆彡宜しくお願い致します🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ戻る