ペケ台 Watch☆

不動産投資を始められて、リフォームの内容などに悩まれる方も多いと思います。
このブログでは「こんな物件をリフォームをしたらこうなった」というような内容を毎日更新させて頂いております。
もちろん、お問い合わせを頂ければありがたいのですが

お問い合わせを頂けなくても、『このブログを見て』修繕工事の参考にして頂き、

皆さまの不動産投資が成功されることを切に願っております。

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

 

こんばんは。 本日は 

ペケ台 Watch☆

をご紹介させていただきます。

 

場所:【千葉県 各現場】

 

ロイヤルグリーン松戸_170628_0004a

 

今回はペケ台とよばれる大工さんの簡易作業台をご案内いたします。

 

 

工作台DSC_0710ac

 

 通称『ペケ台』と呼ばれる簡易作業台は、大工さんが現場で使う手製の折りたたみ台です。

コンパネに切り目と抜き穴を穿って十字に組み合わせ、その上にコンパネを天板として載せるという簡単なものですがそれぞれにデザインカット(軽め穴)の違いが見られてイイ感じです。

 

 

4410a

 

ざっくりとですが、創意工夫というか臨機応変に作られた簡易作業台(の足)には機能美だけでなく、なんだかお洒落な雰囲気がありますね。

 

 

9063a

 

現場でこれを見かけて、ずっと気になっていましたら、 DIYショップでCROSS LEG と名付けられてコンパネをプレカットしたセット状態で販売されていました。 

 

 

9065a

 

そしてこの説明ボードを見た時には思わず「おお!!」と声が出てしまいました。

 

 

9061 

 

自分で作ってみたい気もしますが、こうしてセットで売られていると心を動かされます。

目の付け所がなかなかGOOD!!ですね☆

天板だけパイン集積材などのもう少し上質の板を選ぶ人もいらっしゃるようです。

 

 

現場ではないですが、一方で自主管理の物件では、駐車場、水周り、共有灯のなど、

可及的臨機応変な対応が求められているようです。

創意工夫といっても、現場のトラブル対応ではまた違った苦労がしのばれます。

 

 

 

 

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

クリックをして頂けると

次の更新への励みになります。😀

☆お得なキャンペーンや不動産情報☆も開催&ご紹介させて頂きます。ただし、告知方法はブログのみでしかしないので、毎回ブログをチェック☆彡宜しくお願い致します🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ戻る