友だち追加
  1. Home
  2. その他
  3. Cleanupで POWER UP! #1

Cleanupで POWER UP! #1

不動産投資を始められて、リフォームの内容などに悩まれる方も多いと思います。
このブログでは「こんな物件をリフォームをしたらこうなった」というような内容を毎日更新させて頂いております。
もちろん、お問い合わせを頂ければありがたいのですが

お問い合わせを頂けなくても、『このブログを見て』修繕工事の参考にして頂き、

皆さんの不動産投資が成功されることを切に願っております。

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

 

こんばんは。 本日は、

Cleanupで POWER UP! #1

をご紹介させていただきます。

 

場所:【クリナップ 千葉ショールーム】

 

5007

 

先日、日頃お取り引きいただいている「クリナップ」さんにて研修会を開いていただきました。

テーマはキッチン、バス、洗面化粧台における発注手順とその相互確認です。

発注に関わる全てのスタッフ(現場監督、事務他)総勢11名の参加になりました。

 

5010

 

当日はA4サイズにまとられたチェックシート式の「見積もり・作図 依頼書」とショールームにある現物とを照合するという趣旨で、同時に実際に部材を自分の目で見て理解することが、スムーズな発注・施工において不可欠だと思われました。

 

5016a

 

また、『マンションリフォーム向け・新シリーズ』の企画商品の紹介もしていただきました。

 

研修の冒頭では、クリナップさんの創業から現在までの沿革をかいつまみ「業界初のモデル」、「日本初のシステムキッチン発売」、「キッチン革命」など名だたる製品の歴史など、エンドユーザーにもアピールできる「専業メーカーの強み」を再確認させていただきました。

 

5015

 

ウィキペディアによると、御社名である「クリナップ」とは同社開発の調理台、ガス台、流し台の三点セットを野球のクリーンナップに喩えたシステムキッチン「クリーンナップトリオ」がヒットしたことから、語感を揃えてから商標として採用、後に社名として採用されたということだそうです。

 

5008

「塁に溜まったランナーを一掃する(cleanup)」まさに流し台にうってつけの御社名ですね。納得でした!!

  

 

次回、#2では実際のシステムキッチンについて取り上げたいと思います。

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

クリックをして頂けると

次の更新への励みになります。😀

☆お得なキャンペーンや不動産情報☆も開催&ご紹介させて頂きます。ただし、告知方法はブログのみでしかしないので、毎回ブログをチェック☆彡宜しくお願い致します🌟

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


 

カテゴリ

株式会社ピカいち
〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮10095-2-1
TEL : 047-547-3991 FAX : 047-547-3990

PIKAICHI.Co,Ltd All Rights Reserved.