友だち追加
  1. Home
  2. 施工事例紹介
  3. 施工事例 現調編
  4. 事務所の2Fの1Kをテンポ良くリフォーム♪#5

事務所の2Fの1Kをテンポ良くリフォーム♪#5

不動産投資を始められて、リフォームの内容などに悩まれる方も多いと思います。
このブログでは「こんな物件をリフォームをしたらこうなった」というような内容を毎日更新させて頂いております。
もちろん、お問い合わせを頂ければありがたいのですが

お問い合わせを頂けなくても、『このブログを見て』修繕工事の参考にして頂き、

皆さまの不動産投資が成功されることを切に願っております。

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

 

こんばんは。 本日は 前回 に引き続き

事務所の2Fの1Kをテンポ良くリフォーム♪#5

をご紹介させていただきます。

 

場所:【千葉市 中央区】

 

y_IMG_2876

 

1階が事務所になっている、2階建木造アパートの2F・1Kリフォームの現調編をご案内いたします。

 

 

s_IMG_2880

 

今回は電気関連を中心にご紹介したいと思います。

 

 

y_IMG_2875a

 

コンセントスイッチプレートはすべて新しいものに交換の予定でしたが、まず現在の状態として右のスイッチはあまり好ましくない状態になっていました。

 

 

y_IMG_2875c

 

トイレのスイッチのカバープレートがはずれてしまっていますが、しばらくこの状態のまま使われていたのかのようです。この状態は壁クロス1枚で覆われているだけなので、結線部分がしっかりと保護されていないため危険です。

 

 

y_IMG_2876

 

上は煙探知機、下は給湯器の操作パネルになります。

 

 

スクリーンショット 2018-05-21 16.02.54

 

給湯器の操作パネルですが、なぜこのような取り付け施工の仕方になってしまったのでしょうか?壁クロスや下のボードの状態が写真のようにひどい状態のままで設置されていました。設備の施工と壁クロスの施工は元は別発注と考えてもちょっとひどい状態ですね。

 

 

y_IMG_2878

 

玄関に近いところにあったモニター付きインターフォンを室内に移設して、使い良い状態にしたいものです。

 

 

y_IMG_2879

 

既存のエアコンは撤去して新しいエアコンに変えたいと思います。現況はサンヨーのエアコンですが、今はサンヨーの電化製品パナソニック内に事業が引き継がれており、同様の商品はパナソニック経由で納入されることとなります。

 

 

 

 

次回に続きます。

 

 

 

 

今回の現場監督は『谷本さん』です。

谷本係長

 

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

クリックをして頂けると

次の更新への励みになります。😀

☆お得なキャンペーンや不動産情報☆も開催&ご紹介させて頂きます。ただし、告知方法はブログのみでしかしないので、毎回ブログをチェック☆彡宜しくお願い致します🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


 

カテゴリ

株式会社ピカいち
〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮10095-2-1
TEL : 047-547-3991 FAX : 047-547-3990

PIKAICHI.Co,Ltd All Rights Reserved.