2018.04.08

RC♪7階建の区分一戸をリメイク蘇生!!#4

不動産投資を始められて、リフォームの内容などに悩まれる方も多いと思います。
このブログでは「こんな物件をリフォームをしたらこうなった」というような内容を毎日更新させて頂いております。
もちろん、お問い合わせを頂ければありがたいのですが

お問い合わせを頂けなくても、『このブログを見て』修繕工事の参考にして頂き、    

皆さまの不動産投資が成功されることを切に願っております。

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

 

こんばんは。 本日は 前回 に引き続き

RC♪7階建の区分一戸をリメイク蘇生!!#4

をご紹介させていただきます。

 

場所:【千葉県 市原市】

 

y1ちはら台坪井_180402_0043a

 

RC分譲マンションの中の一戸をリメイク・蘇生(もしくは再生・原状回復)といったプランをご紹介させていただきます。

 

 

y123

 

今回は洋室の様子をご覧いただきます。

 

 

y2ちはら台坪井_180402_0027a

 

まず、洋室の一つをのぞいて見ましょう…。図面では2面の窓があり、『洋室2』とされる左上の部屋になります。

 

 

y2ちはら台坪井_180402_0028a

 

こちらも LDKで拝見させていただきましたように、部屋の内部は思った以上のダメージが見受けられました。天井は野縁(のぶち)を修繕して、天井板の貼り換えをします。また、床に関しましては建物が直にコンクリートの素地のスラブ床なのか、もしくは束(つか)によって基礎のレベル上げをおこなっている床なのかによって、施工内容がかわります。今回は後者でしたので、床下材の交換・補修などにより、対策を施します。

 

 

y1ちはら台坪井_180402_0043a

 

次の『洋室1』も見てみましょう。こちらも壁紙に目立った汚れやダメージが見られます。写真はありませんが、3つめの洋室も、共に、下地の補修が求められる状態でした。

どの部屋も幸い、窓などの建具には損傷が見られませんでしたので、窓のほか、既存の建具は生かされる方向でリフォームが進められそうです。

 

 

 

 

次回に続きます

 

 

 

 

今回の現場監督は『坪井専務』です。

スクリーンショット 2017-04-26 14.37.29

 

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

クリックをして頂けると

次の更新への励みになります。😀

☆お得なキャンペーンや不動産情報☆も開催&ご紹介させて頂きます。ただし、告知方法はブログのみでしかしないので、毎回ブログをチェック☆彡宜しくお願い致します🌟

更新をメールでお届けできます。メールアドレスを入れて「登録する」ボタンで登録完了です。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

オフィシャルブログ