2018.04.01

☆投資もリフォームも体力勝負?(NEXT5)です!!

不動産投資を始められて、リフォームの内容などに悩まれる方も多いと思います。
このブログでは「こんな物件をリフォームをしたらこうなった」というような内容を毎日更新させて頂いております。
もちろん、お問い合わせを頂ければありがたいのですが

お問い合わせを頂けなくても、『このブログを見て』修繕工事の参考にして頂き、

皆さまの不動産投資が成功されることを切に願っております。

 

br_c_1538_1

↑↑↑応援クリックお願いします。

 

こんばんは。 本日は 前回  に引き続き

☆投資もリフォームも体力勝負?(NEXT5)です!!

をご紹介させていただきます。

 

場所:【千葉県 一宮町】

 

IMG_8216ac

 

株式会社ピカいちでは月1回、第2もしくは第3水曜日に2時間の「社内リフレッシュタイム」を実施しています。社員同士のコミュニケーションの活性化をおこなうとともに、定期的に心身のリフレッシュの機会を得ることで、体力の維持および仕事への集中力がより高められるよう努めています。

 

 

IMG_8214a

 

今回のリフレッシュタイムは、「硬式テニス」でした。

テニスについて、どんな印象をもたれるかといえば、まずは「ハード!」という一言ではないでしょうか?今回はそのテニスに挑戦します。

 

テニスについて多くはわかりませんが、あえてたとえるなら、投資物件が出ればその日すぐに自分の目で確かめにいくような真摯な熱意でもって自分が球をコントロールできる位置までエネルギッシュに動き回らなければ、勝負が始まらないといったところでしょうか。

 

 

IMG_8223ac

 

緊張のレディーポジションから、最初はとにかく必死に球を追っていくことから始まります。

 

 

IMG_8226a 

 

少し慣れていて、運動のカンの良い者同士ならば、相手に合わせながらのラリーもまずまず楽しめているようです。さながらセミナーでの情報交換のような感じです。

 

 

IMG_8251 IMG_8231ac 

 

しかし今回はほとんどがテニス初心者であったため、正直なところ、思うようにサービスもリターンもままならないシーンも多数ありました。しかし、失敗を恐れているだけでは、ゲームは継続できません。

 

 

IMG_8227a IMG_8228a 

 

一通り自由に練習したら、すぐに総当たりで試合が開始されました。いったん「プレイヤー」になったら試合をしながらでも、自分を磨いていくほかありませんね。

 

 

 IMG_8243aIMG_8248ac

 

ネット側でボレーを狙ってみたりと、たとえ小さなチャレンジであっても、勝つために必要な事を手探りでさがしながら、その場にその場の状況に対応していくことになります。そのうちに、その場かぎりの対応では追いつかなくなり勝つためには「戦略」というものが必要なのだなと感じ始めます。

 

 

IMG_8255ac IMG_8258ac

 

サービスは大切に!!

チャンスボールは落とさずに!!

 

スポーツをやって汗を流してみると、たとえアマチュアレベルであっても、勝つためには様々な工夫が必要なことがわかってきます。

 

 

 

不動産投資に当てはめて考えてみると、チャンスをチャンスだと見抜く力の研鑽ほか、リスクに負けない運用をつづけるためにも、情報力判断力等の他、いまあるすべての力を活用し、将来をふくめ常に戦略的に考えて動きつづけることの必要性が如実に感じられてきました。

 

 


br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

クリックをして頂けると

次の更新への励みになります。😀

☆お得なキャンペーンや不動産情報☆も開催&ご紹介させて頂きます。ただし、告知方法はブログのみでしかしないので、毎回ブログをチェック☆彡宜しくお願い致します🌟

更新をメールでお届けできます。メールアドレスを入れて「登録する」ボタンで登録完了です。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

オフィシャルブログ