友だち追加
  1. Home
  2. 施工事例紹介
  3. 施工事例 現調編
  4. 1K・ロフト付きのテーゼ♪#2

1K・ロフト付きのテーゼ♪#2

不動産投資を始められて、リフォームの内容などに悩まれる方も多いと思います。
このブログでは「こんな物件をリフォームをしたらこうなった」というような内容を毎日更新させて頂いております。
もちろん、お問い合わせを頂ければありがたいのですが

お問い合わせを頂けなくても、『このブログを見て』修繕工事の参考にして頂き、

皆さまの不動産投資が成功されることを切に願っております。

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

 

こんばんは。 本日は 前回 に引き続き

1K・ロフト付きのテーゼ♪#2

をご紹介させていただきます。

 

場所:【千葉市 中央区】

 

外観IMG_4354ac

 

1Kロフト付・8戸の2階建木造アパート。小さな空間に工夫を凝らしたフルリノベーションプランの現調編今回は新たに見つかった問題点をご案内いたします。

 

 

 洗濯IMG_4245

 

前回のキッチンで換気扇が上にあったタイプのキッチンで、左が玄関側で洗濯機置き場になります。

 

洗濯IMG_4244

 

こちらには普通の蛇口が来ていますが洗濯機用ワンタッチ水栓に交換すべきでしょう。

 

洗濯IMG_4218

 

 CFが貼ってあるタイプは防水パンも設置してありました。まず排水経路に問題がないか確認します(ほとんどのリフォームの場合、洗濯機の防水パンは新調します。コストや見栄え、後々のトラブルを考えるとリフォームの時点で室内に洗濯機の防水パンの新設・新品交換は必修項目になります)

 

 

ここで、もう一つのタイプの部屋の一つで大きな問題が…。

 

玄関IMG_4181

 

まず玄関より入室…。奥の壁紙が剥がれています。クロスは全室張り替えの予定ですので、剥がれ自体は気にするまでのことではありません。が、、

 

 

玄関IMG_4182

 

!! 左!?

 

 

洗濯205IMG_4249

 

ここは洗濯機置き場になっていますが、防水パンはありません。

 

 

洗濯205IMG_4248   

 

しかし問題は、洗濯機防水パンの有無ではなさそうです。

 

 

洗濯IMG_4180

 

なぜなら左の洗濯機置き場の壁の上側からにじむように大きな壁クロスの剥がれがありました。

 

 

 

雨漏りによるものと考えられますが、原因になる場所や、被害状況の特定が急がれます;

 

 

 

 

次回に続きます。

 

 

 

今回の現場監督は『堀さん』です。

掘さん

 

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

クリックをして頂けると

次の更新への励みになります。😀

☆お得なキャンペーンや不動産情報☆も開催&ご紹介させて頂きます。ただし、告知方法はブログのみでしかしないので、毎回ブログをチェック☆彡宜しくお願い致します🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


 

カテゴリ

株式会社ピカいち
〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮10095-2-1
TEL : 047-547-3991 FAX : 047-547-3990

PIKAICHI.Co,Ltd All Rights Reserved.