2017.09.19

メンテナンスコスト削減マンション外壁塗装#2

不動産投資を始められて、リフォームの内容などに悩まれる方も多いと思います。
このブログでは「こんな物件をリフォームをしたらこうなった」というような内容を毎日更新させて頂いております。
もちろん、お問い合わせを頂ければありがたいのですが

お問い合わせを頂けなくても、『このブログを見て』修繕工事の参考にして頂き、

皆さまの不動産投資が成功されることを切に願っております。

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

 

こんばんは。 本日は 前回 に続きまして

メンテナンスコスト削減マンション外壁塗装#2

をご紹介させていただきます。

 

場所:【千葉市 中央区】

005

 

今回はマンションの外壁塗装の After をご案内いたします。

 

 

007 006

 

外壁の塗装が完了しました。塗装の下地を整える時点ですでに、雨による建物の被害の有無がチェックされており、何か問題があれば補修がおこなわれています。塗装は建物前面のみならず、下面側面も確認されておこなわれているため、外壁の塗装は建物の健康診断のような意味合い(効果)を兼ねています。

 

 

008 0010 009  

 

手すりの鉄部、階段の踊り場・通路のコンクリートのヒビ割れも補修の上、塗装を施しました。

人の手の触れる手すりだけでなく、通路の部分の塗装もまた建物の保全という点でも効果は絶大です。

塗装の劣化や、打ちっ放しのままの素地の痛みを放置することは建物自体の寿命を縮め、いずれはメンテナンス費用が莫大なものへと進行してしまうという危険をはらんでいます。

 

 

005c

   

外観が美しくなるだけでなく、建物が保護されていることが見てとれる状態に戻りました。

 

 

 

外壁塗装は建物を美しくし、守りながら退去の可能性も下げる(入居率のUP)とともに、今後かかるメンテナンス費用の増大を予防するという大切な役割を担っています。

 

 

 

今回の現場監督は『小林さん』です。

小林さん 顔写真

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

クリックをして頂けると

次の更新への励みになります。😀

☆お得なキャンペーンや不動産情報☆も開催&ご紹介させて頂きます。ただし、告知方法はブログのみでしかしないので、毎回ブログをチェック☆彡宜しくお願い致します🌟

更新をメールでお届けできます。メールアドレスを入れて「登録する」ボタンで登録完了です。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

オフィシャルブログ