2017.09.11

スケルトンからのパフォーマンス2SLDK完工! EP1

不動産投資を始められて、リフォームの内容などに悩まれる方も多いと思います。
このブログでは「こんな物件をリフォームをしたらこうなった」というような内容を毎日更新させて頂いております。
もちろん、お問い合わせを頂ければありがたいのですが

お問い合わせを頂けなくても、『このブログを見て』修繕工事の参考にして頂き、

皆さまの不動産投資が成功されることを切に願っております。

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

 

こんばんは。 本日は 前回 に引き続き

スケルトンからのパフォーマンス2SLDK完工! EP1

をご紹介させていただきます。

 

場所:【千葉県 松戸市】

 

キッチンアフター _ ロイヤルグリーン松戸 2ldk_170721_0020a

 

今回は区分マンション2SLDKほぼスケルトンからのリフォームの完成状態ご案内いたします。

 

 

玄関より_ロイヤルグリーン松戸 2ldk_170721_0012a

 

たたきから見た玄関の周辺。織りなす幾何学的な直線のコンストラクションが、スケルトンから再構築された新しい住居としてのポテンシャルを予感させてくれます。

 

 

玄関収納_ロイヤルグリーン松戸 2ldk_170721_0009a

 

Tallタイプのミラー付きのシューズBOXはその分収納力も高く、姿見としても十分な面積のミラーサイズで広めの玄関口に無理なくフィットしています。

 

玄関2LDK靴収納a

 

大容量飾り棚のあるシューズBOXは玄関周りを整頓し、彩りをもたらすスペースを備えます。

 

 

キッチンアフター _ ロイヤルグリーン松戸 2ldk_170721_0020a

 

クローゼットを有する廊下とリビングダイニングとの境は片引きにしてあり、完全に開け放して通路にしてしまうことも可能です

カウンターリビングダイニングと差し向かうキッチンはリビングダイニング側から天井フィラー腰壁で覆われて、スッキリとまとめられています。

 

キッチン_ロイヤルグリーン松戸 2ldk_170721_0019a

 

使い勝手の良い引き出し式のシステムキッチン給湯器も一新され、カウンターを仕切る壁も汚れのつきにくい化粧板で施工されています。掃除もしやすく清潔感のある空間が誕生しました。

 

 

キッチン_ロイヤルグリーン松戸 2ldk_170721_0016a

 

セミクローズドタイプともいえるこのカウンターキッチンは、使い勝手とリビングダイニングとの空間分けが自然となされており、LDKにありがちな煩雑感も軽減されています。

 

 

キッチン真横_ロイヤルグリーン松戸 2ldk_170721_0018a 

 

既存の部材を使わず大工仕事で作られたカウンターとキッチンが窓と織りなす空間はまるでM.C.エッシャーのだまし絵のように精緻に組み合わさっています。

 

 

キッチン_ロイヤルグリーン松戸 2ldk_170721_0014a

 

作り付けの棚より窓は出窓風になっており、手前と下に収納スペースがニッチのような手法で壁に埋め込まれています。棚板で横に区切る、あるいは仕切りの高さを残したままにするなど、自由な発想キッチンストッカーのように使うなどの工夫ができそうです。

 

 

100077979122_roa

 

廊下側から LDKを望む。スケルトンによりリセットされた LDKはクリーンかつ物件本来が持つ素顔のような清々しい空間に変わりました。

 

 

 

次回は他の部屋・設備についてご紹介いたします。

 

 

今回の現場監督は『坪井専務』です。

坪井専務

 

br_c_1538_1

↑↑↑クリックお願いします。

クリックをして頂けると

次の更新への励みになります。😀

☆お得なキャンペーンや不動産情報☆も開催&ご紹介させて頂きます。ただし、告知方法はブログのみでしかしないので、毎回ブログをチェック☆彡宜しくお願い致します🌟

更新をメールでお届けできます。メールアドレスを入れて「登録する」ボタンで登録完了です。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

オフィシャルブログ