友だち追加
  1. Home
  2. 施工事例紹介
  3. 施工事例 施工編
  4. 戸建リフォーム致します!!施工編Ⅰ

戸建リフォーム致します!!施工編Ⅰ

 

ピカいち、インアット

ご登録お願い致します。

  クリックお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

b91d7491-bf45-4238-9061-b7849a417a23

 

 

ご意見やご質問がダイレクトやり取りできます。

是非ご活用ください。

 

例えば~

・あの施工はいくらかかるんですか?

色々な質問お願い致します。

 

 

 ← クリックお願い致します。

 

 

こんばんは。

 

本日は戸建をフルリフォームのご紹介をさせて頂きます。

 

 

前回の戸建リフォーム致します!!現調編

 

 

【題名】戸建リフォーム致します!!施工編Ⅰ

 

 

【現場住所】千葉県千葉市中央区

 

 

【工事工程表】

 

スクリーンショット 2017-04-24 10.59.13

 

 

スクリーンショット 2017-04-24 10.59.16

 

外壁の4本箇所にタイルを貼っていきます。

 

施工方法と致しましては既存のサイディングを綺麗に剥がして下地処理をします。

 

その上にSAIDIXのDX455-14を使用。

 

その上からタイルを貼っていきます。タイルを貼る糊は専用の「ワンパックボーイ」という!!

 

の名前はちょっと面白いですが強度は半端ないです。

 

もちろん金額も半端ないですガーン

 

タイルは、HALPLUSシリーズの「サイモン」。こちらのタイルは国内で大人気の為

 

国内の在庫は「ゼロ」でした。よってイタリアからの輸入品になりました。

 

部材の納品待ち1ヶ月ガーン予想外ですアセアセ

 

最終的な施工はSAIDIXの上から「ワンパックボーイ」を塗りカットしたタイルを貼り付けていくという方法で施工して行きます。

 

工事開始です!!

スクリーンショット 2017-04-24 10.59.20

 

足場を建ててタイルを貼っていきます。

 

「サイモン」のタイルは交互にタイルを組み合わせて行くためなかなか施工が難しいです。

 

また、タイルをカットしなくてはいけないためタイルカットに時間が掛かりますアセアセ

 

タイルのも沢山出るため粉じん機を使用して近所に迷惑をかけないように心がけました。

 

スクリーンショット 2017-04-24 10.59.22

 

ここで一番気をつけた部分ですが既存のサイディングとタイルの継ぎ目の処理です。

 

結局はサイディングの上にタイルが被さるような感じでの施工にしました。

 

《1階の施工図面》

スクリーンショット 2017-04-24 10.59.25

 

《2階の施工図面》

スクリーンショット 2017-04-24 10.59.28

 

1、2階の施工図面ですが、細かい指示まで頂いていましたので明確で大変良かったです。

 

あとは、図面上と実際の現場での納まり方を細かく打ち合わせすればバッチリですね!!

 

スクリーンショット 2017-04-24 10.59.30

 

職人さん達にもわかりやすいように玄関に図面を貼り出しますニコニコ

 

間違いが無いように~。

 

玄関の下駄箱は解体!!全体的に解体工事からスタートですね。

 

でも、残すものもあるので解体作業も慎重にやらなければいけませんアセアセ

 

スクリーンショット 2017-04-24 10.59.33

 

リビングのフローリングは無事解体終了

 

スクリーンショット 2017-04-24 10.59.36

 

リビングの壁と天井を一部解体します。

 

スクリーンショット 2017-04-24 10.59.39

 

NTT電話回線を天井からぐるっと反対側へ回して移設します。

 

床からはちょっと難しかった為今回は天井を通しました。

 

スクリーンショット 2017-04-24 11.17.28

 

こちらまで移設アセアセ

 

天井のボードは9mmボードが2枚張ってありましたので

 

同じように2枚張って修繕致します。結構頑丈に造ってありました。

 

通常の天井は、9mmボード1枚ですから。

 

《キッチン解体前》

スクリーンショット 2017-04-24 10.59.44

 

《キッチン解体後》

スクリーンショット 2017-04-24 10.59.47

 

ボードもそれほど壊すことなく結構綺麗に解体できました。

 

今回は、キッチンをリビングの方に移動させますので、

 

給排水とガス管、電気と換気口のダクトが通る部分をどこに通すか考えなければいけませんねキョロキョロ

 

《洗面所・脱衣所・洗濯場》

スクリーンショット 2017-04-24 10.59.49

 

間仕切りなどほとんど壊しました。

 

壁と建具は交換ですニコニコ

 

間仕切りも無いこの空間はとても広く感じます。

 

ちなみに洗濯場の勝手口は床を増設。

 

《洗濯場》

スクリーンショット 2017-04-24 10.59.52

 

勝手口の土間部分を一部残してあとはにします。そっちの方が絶対に使い勝手はいいですからねーニコニコ

 

スクリーンショット 2017-04-24 10.59.54

 

断熱材もしっかり入れます。

 

これだけビッチリ入れれば冬は安心ですね。

 

スクリーンショット 2017-04-24 10.59.57

 

コンパネで塞ぎその上からフローリングを張って仕上げて行きます。

 

《お風呂》

スクリーンショット 2017-04-24 10.59.59

 

もっと綺麗なお風呂に交換です。

 

天井も今よりも高くなりますのでより一層お風呂が広く感じると思います。

 

スクリーンショット 2017-04-24 11.00.02

 

お風呂はユニットバスだった為解体作業は結構すんなり行きました!!

 

給排水はやり直しになります。クリナップさんを呼んで寸法を出して頂かないといけませんね。

 

土間の高さ、給排水の位置、窓の位置を正確に墨出ししてもらいます。

 

まだ解体中ではありますが今日はここまでに致します。

 

次回も施工編になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

スクリーンショット 2017-04-24 11.00.05

工事、頑張ります!!

 

不動産投資 ブログランキングへ

↑  ↑  ↑

 

ポチっとお願いしますハート
 

 

現在ピカいちでは、

『リフォーム100万円分プレゼントキャンペーン』

を実施しております。

 

今後もお得なキャンペーンや不動産情報を

惜しみなく開催&ご紹介させて頂きます。

 

ただし、告知方法はブログのみ

でしかしないので、毎回ブログをチェックキラキラ

宜しくお願い致します。

 

strong>https://reform-pikaichi.com/
 ←HPも宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


 

カテゴリ

株式会社ピカいち
〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮10095-2-1
TEL : 047-547-3991 FAX : 047-547-3990

PIKAICHI.Co,Ltd All Rights Reserved.